最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:26
総数:94435
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

幼児のひろばの思い出

「この牛ね、前に幼稚園に来た時、遊んだのだ!」

幼児のひろばで、牛を使って輪投げをしたことを
覚えていて教えてくれました。

ひろばでの体験を覚えてくれていて
とても嬉しく、ほっこりした気持ちになりました。

また、牛を使ってどんな楽しい遊びが
作り出されるのか楽しみです✨✨
画像1

パスを使って・・・

ペロペロキャンディーの出来上がり!

パスの使い方を聞いた後に
自分のお気に入りの色を選んで・・・

パスを紙に滑らす感触を楽しんでいたようです。
画像1
画像2
画像3

制服を脱いで戸外に・・・

ボタン外しが難しそうでしたが
自分でやろうと頑張っていました。

身の回りのことを自分でしようとすることの
繰り返しが自立に向かうことにつながります。
画像1

4歳児すみれ組さんも少しずつ園生活に慣れてきて・・・

画像1
「今日はどこで遊ぶ・・・」
「砂場行こう!」

「今日もサッカーしようね」

テラスや園庭で声を掛け合って
遊びを始めている子供たちです。
画像2

お弁当 嬉しいな

4歳児すみれ組は昨日からお弁当が
始まりました。

みんな、とても嬉しそうに
お弁当を食べていました。
画像1
画像2
画像3

登園後の遊び

身支度が終わると自分の好きな遊びに
すぐに向かって遊び始めています。

お気に入りのものと対話しながら過ごすことで
保育室が安心できる場所になっていっています♪
画像1
画像2
画像3

楽しいな!

画像1
「何作ろうかな・・・」

「僕の背くらい高くなってる!」

思ったことを表現しながら遊ぶ姿が見られています。
画像2

4歳児 学級懇談会

画像1
先生と一緒に手遊びをした後は、親子で一緒に自己紹介♪

これから、一年間、お子様も保護者の皆様も

安心して「幼稚園、楽しい!」という思いを抱いて

通っていただけるように努めていきたいと思います。
画像2

今日も元気に来たね!

担任の先生が一人一人の名前を呼ぶと
「はーい」と元気な返事が返っていましたね。

入園してまだ間もないので
きっとドキドキしてるのだと思うけど・・・

保育室が一人一人の子供にとって
安心の場になることを願っています。
画像1
画像2
画像3

好きな遊びを見つけて・・・

今朝はあいにくの雨… 
期待や緊張した様子で登園してきたすみれ組さんでしたが
お部屋の中は楽しい遊びがいっぱい!
先生や友達の存在を感じながら遊びを楽しむ姿が見られました。
これから幼稚園でたくさん遊びましょうね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349