最新更新日:2024/05/15
本日:count up34
昨日:81
総数:94305
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

海賊の宝を見つけよう!

海賊船の船長からの手紙が出てきた!
宝をどこに隠そう…
当たりが出たらヒントをあげよう!
5歳児ふじ組の今年度の誕生表は「海賊と謎の地図」でした。4月から少しずつ広がる地図はだんだん全体像が見え始め、3月にいよいよ最後のピースが揃うと、なんとその地図は幼稚園の園庭だったのです!ところが3月の地図のピースには他の月のピースにはない★印がついています。「なんだろう?」「なんで星がついてるの?」そのうち「ここはステージだ!」と場所に気づいたA君。★のついた場所に行ってみると…「あった!海賊船の船長からの手紙だ!」「面白い!面白すぎて足がふにゃふにゃするする!」と歓声が上がりました。このちょっとした宝探しは、あっという間に広がり、地図作りや宝づくり、宝を見つけるヒント作りへと発展していきました。
 修了まであとわずかになったこの時期、教師も仲間になって楽しかった思い出を一つでもたくさん作っていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349