最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:35
総数:94417
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

鬼がやってきた!

太鼓の音とともに鬼がやってきて・・・
子供たちは遊戯室の中を「怖いー」と叫びながら
逃げまどっていました。

最後はみんなで豆をなげて・・・
心の中の弱い鬼を一緒に持って帰ってもらいました。
画像1
画像2
画像3

4歳児すみれ組の鬼

画像1
紙皿にちぎり折り紙を貼って作った鬼

今日はおうちでも活躍しているかな・・・

画像2

5歳児ふじ組の鬼

画像1
紙袋を使って、立体的な鬼を作ったふじ組さん。

心の中の弱い鬼を追い出すことができましたね!
画像2

見て見て!

画像1
「あやとりするからね!」

子供たちが目を輝かせて職員室に・・・

コツコツと頑張ってできるようになったことは
見てもらいたくなります。

できた喜びや見てもらった嬉しさは
自信や次への意欲につながることでしょう💛
画像2

中筋小学校へ

先週は、雪などで小学校へ行かせてもらう機会が
もてなかったので・・・・

凧を大事に持って出かけました。

先生方や児童の皆さんが温かく迎えてくださり
寒さも一気に吹っ飛んでいきました。
画像1
画像2
画像3

風を切って・・・

中筋小学校の広い校庭をお借りして
凧揚げをしました。

思い切り走る心地よさを味わいながら
凧が高く揚がる様子を楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

夢中になって・・・

「歩いても凧が揚がってるね!」

「ひもが、どんどん伸びて高く揚がったよ!」

繰り返し凧揚げに挑戦する中で
いろいろな発見や気付きを
言葉で表現していた子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

声を掛けてくれてありがとう

画像1
卒園児が先生を見つけて声を掛けてくれたり・・・

「4月から小学校に来るのは何色帽子?」
「私たち、4月からは6年生よ」
「待ってるよ!」などと
嬉しく優しい言葉をたくさん掛けてくれました。

お出かけさせてもらったことで
小学校への期待がさらに膨らみました。

ありがとうございました。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349