最新更新日:2024/05/15
本日:count up35
昨日:81
総数:94306
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

お楽しみ会でハッピー♪

画像1画像2画像3
今日は、待ちに待ったお楽しみ会でした。役員の皆様の素敵なアイデア満載の楽しい会となり、子供たちも参加した保護者の皆さんや小さな弟、妹、そして教職員もみんなハッピーな気分でした。マジックおじさんあり、ピアノの連弾あり、そして、ママたちの合唱や合奏もありで、会は最高に盛り上がりました。
 そして午後、子供たちだけでのサンタさんくるかな〜のお楽しみ会パート2もありました。サンタさん、来てくれてありがとう!ますますハッピーな子供たちでした。

けんだま やるぞ!

画像1
けんだまを5歳児ではクラスで挑戦しています。やった!のった!というときの、嬉しそうな、そしてどうだ!と言わんばかりの姿に思わず微笑んでしまいますよ。大皿に乗せたときの感触ってほんとうに気持ちがいいです。保護者の皆様もぜひチャレンジして、共感してください。

はーやく芽を出せ かきのたね

画像1
5歳児女児が持ってきたかきのたねを植えてみることになったそうです。
この場所が大好きなのか、柿の種をうめておりました。
どうなるのでしょうか?
5歳児のブロッコリーやキャベツの苗、そして、4歳児のまいた、ソラマメとスナックエンドウ・・と共に、大きくなるのが楽しみです。


ソラマメと、スナックエンドウの種を蒔きました。

画像1
画像2
すみれぐみが、ソラマメ、スナックエンドウをまきました。
どんな花が咲くのかな。実はいつ食べれるかな?
毎日様子を見てね。

ジャックと豆の木 みたいになったら、どうするかな?

今年もわずかとなりました

画像1
早いもので、もう今年が終わります。子供たちは、今日は大掃除をしました。
クリスマスがるということで、トナカイを作った子供もいました。大掃除なのでちょっと移動中。保護者の会の役員さんたちが頑張ってくれて、明日はきっと楽しいお楽しみ会もあります。みんなで楽しみましょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349