最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:101
総数:94381
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

サツマイモ栽培日記

画像1画像2
6月に植えたサツマイモが大きく育ってきました。サツマイモは幼児にも植えやすくて、収穫を楽しみにすることができる身近な栽培物です。生長に興味関心をもったり、時には、おいもの絵本を見たり歌ったり・・想像も広がっていきます。おいもちゃん大きくなってね。時々サツマイモの様子をお知らせしていきます。

かめ次郎が卵を産みました?

画像1
あら?飼育小屋の外へ出たがるかめ次郎。朝から、後ろ足で15センチ以上の穴を掘りました。3時過ぎには、なんと、卵を産み始めました。7〜8個の卵を産みました。
さて、かめ次郎(女の子だったのですね)の赤ちゃんは生まれるのでしょうか?お楽しみに。

6月のわくわく広場

画像1
6月のわくわく広場(3歳児対象)は、魚作りしてつりをしました。親子でそれぞれ好きな色のお花紙を選んでビニール袋に入れてお魚を作りました。遊戯室には大きな池ができ、そこで魚釣りごっこを楽しみました。7月のちゅうりっぷ広場は、やってみたいお友達は七夕飾りづくりをします。晴れたら、金魚すくいや水遊び、シャボン玉をいっぱいしましょう。誕生会もお楽しみに!
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349