最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:76
総数:112204
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

園庭開放再開について

画像1
子供たちの植えたチューリップやヒヤシンスが元気に育っています。
未就園児の皆さんお元気ですか。

3月7日(月)より園庭開放(9時から10時半)を再開します。


引き続き、入り口で消毒、検温のご協力をよろしくお願いいたします。



令和4年度入園説明会について

令和4年度入園予定の皆様

入園説明会を、3月3日予定通り、2班に分けて実施します。

持参物 :  親子で上履をお願いします。
       保護者の方は筆記用具を願いします。
  

  わからないことは、いつでもお尋ねください。お待ちしています。


令和3年度幼児のひろばについて

未就園児と保護者の皆様

皆様お元気ですか。

2月25日の今年最後のたんぽぽひろばを楽しみにしておられたことと思います。
蔓延防止等重点措置が3月6日まで延長になり、ひろばを中止せざるを得ない状況が、大変残念です。

つきましては、在園児が、渡す日を楽しみに作ったペンダントや、修了証書等、お買い物の途中、取りおいでください。本日21(月)からお待ちしています。

園庭開放も引き続きお休みとさせていただきます。



2月の幼児のひろばについて

画像1
新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置が2月20日まで延長になりました。これに伴い、20日までに予定していた幼児のいろば、園庭開放は中止とします。楽しみにされていた皆さん、申し訳ありません。尚20日で解除になった場合次のように開催します。

・園庭開放  毎日9時から10時半

・わくわく3歳  21日(月)11時からです。
開放からそのまま参加していただいても構いません。

・たんぽぽ広場 わくわくランド  25日(金)10時からです。
開放からそのまま参加されても構いません。1月、2月、3月さんのお誕生会をしましょう。さくら組さんからのペンダントのプレゼントもあります。最後に修了式を行います。

*2月のランドで作る予定にしていた、鬼園製作グッズがあります。早速作ってお兄ちゃんの登園時、見せてくれました。楽しんでもらえてうれしいです。(写真)お買い物がてら、園にとりに来てみませんか。お待ちしています。

電話番号 082−879−6590

わくわく2歳・わくわく3歳の皆様へ

未就園児、保護者の皆様、お元気ですか。1月に、開放もひろばもなく残念に思っています。予定していた凧作りですが、おうちでできるよう、お持ち帰りグッズを用意しました。買い物等のついでに、園にお立ち寄りください。お渡しします。開放が始められるまでもう少しお待ちください。

1月幼児のひろば中止について

新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の適用(1月9日から31日まで)に伴い、たんぽぽ広場、わくわくランド、わくわく3歳、わくわく2歳のひろば、園庭開放を中止とさせていただきます。毎日楽しみにしておられた方には大変申し訳ありません。開始できる状況になりましたら、ホームページお知らせします。よろしくお願いいたします。

冬休み園庭開放について

画像1
未就園保護者の皆様
昨日は、子供たちが一生懸命おもちゃの大掃除をし新年を迎える準備をしたところです。
12月24日(金)から1月6日(木)まで幼稚園は冬休みです。開放は暫くお休みになります。1月7日のスタートまで元気でお過ごしください。ウサギのはるちゃんもまた会える日を楽しみにしています。

わくわく2歳

紙粘土コネコネ。思い思いの作品ができました。
画像1
画像2
画像3

わくわくランド(2,3歳)

とんがり帽子(クリスマスバージョン)を作りました。糊や絵の具を使い可愛い作品になりました。みんなでお誕生日のお祝いもできましたね。
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ広場のお知らせ

明日15日は たんぽぽ広場です。

   対象 0歳児から、3歳児さんです。
   内容 12月生まれさんのお誕生会をします。
      とんがり帽子(クロスマスバージョン)も作りましょう。
   時間 9時から園庭、室内で遊びましょう。 
      帽子作りは10時からです。

  17日は わくわく2歳の集いがあります。

   対象 2歳児(平成30年4月2日〜平成31年4月1日生まれ)
   内容 紙粘土でツリーの飾りを作りましょう。
   時間 11時から集います。
      9時から園庭、室内を開放していますので遊んだ後参加できます。

     *予約、費用はいりません。   

わくわくランド

わくわく2歳、わくわく3歳の集いがありました。
さくら組さんの歌、合奏、劇を観てもらいました。
いろいろなことに楽しく取り組んでいる様子を観ていただき、園生活に関心をもっていただきました。
画像1
画像2
画像3

わくわく3歳

紙粘土こねこね。ツリーのオーナメントを作りました。
画像1
画像2
画像3

わくわく2歳の集い

かわいいゆらゆらサンタさんができました。

お友達と見せ合いにっこり。

最後は、手遊びと絵本を楽しみました。
画像1
画像2

明日12月3日は わくわく2歳です

画像1
ゆらゆらサンタさんを作りましょう。

対象は平成30年4月2日〜平成31年4月1日うまれのお子様です

予約はいりません。

9時から10時半まで園庭や室内を開放していますので、遊んだ後の参加も可能です。

今日のわくわく3歳

可愛い 手作りカスタネットを作りました。おもちゃのチャチャチャ♪
幼稚園が楽しみです。
画像1

わくわく2歳児で作りましょう

画像1
12月3日(金)はわくわく2歳児の集いです。11時から行います。ゆらゆらサンタさんを作りましょう。絵本の読み聞かせや、手遊びもありますよ。

9時から10時半は園庭開放をしていますので、利用してください。室内も開放しています。

入り口で、検温・消毒・参加名簿に記名のご協力をお願いいたします。

明日(26日)はわくわく2歳です

画像1
幼稚園の葉っぱを使って可愛いお面を作りましょう。

対象は平成30年4月2日から平成31年4月1日生まれさんです。

11時から行います。9時から10時半まで園庭開放をしていますので、その後集いましょう。


わくわく3歳

今日は新聞遊びを楽しみました。ちぎったり、丸めたり・・・。お母さんも一緒に笑顔になれます。手作り輪投げで、エイ‼
画像1
画像2
画像3

わくわく3歳児

今日はかわいいお面作りをしました。
ゆったりとした時間の中、友達の様子を観たり、待ったり、応援したり…。入園前、温かい仲間関係ができつつあります。
画像1
画像2
画像3

わくわくランドのお知らせ

17日(水)はわくわくランドです。園庭の葉っぱを使って、かわいい作品をつくりましょう。

10時から始めます。それまでは、園庭開放でお過ごしください。9時受付です。

対象は2歳児(平成30年4月2日〜平成31年4月1日生まれ)
   3歳児(平成29年4月2日〜平成30年4月1日生まれ)です。

予約はいりません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590