最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:112259
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

今年度、初めての避難訓練

 今日は今年度初めての避難訓練でした。さくら組さんは、初めての火事の避難訓練にどきどきの様子です。ホールで避難訓練での約束事「お・は・し・も」や、自分の命を守る大切な話を、真剣に聞くことが出来ました。
 
 実際に非常ベルの音を聞いて、先生と一緒に安全に避難することが出来ました。
画像1
画像2

散歩に行ったよ♪

 今日はみんなで散歩に行きました。きく組さんとさくら組で手をつないで、小学校の周りを歩いたり、小学校の飼育小屋にいる亀を見たりしました。年長のきく組さんは、さくら組さんに散歩の約束を優しく教えてくれました。

 帰りに小学校の校庭を通ると、ソフトボール投げをしている小学生のお兄さん、お姉さんがいて、みんなで応援しました♪

 とっても楽しいお散歩でした♪
画像1
画像2
画像3

やきそばを作ったよ♪

 今日は、はさみを使って焼きそばを作りました。前回のピザ作りで、一回切りが上手になった子供達は、今回焼きそばの麺を連続切りしました。はさみの持ち方や、切る方向、紙の持ち方等、先生の話をよく聞いて取り組むことが出来ました♪

 切った材料を、鉄板で焼いてパックにつめて出来上がり☆

 「美味しい〜!」と、満面の笑みで食べていました♪
画像1
画像2

お弁当参観♪

 今日はお弁当参観の日でした。弁当の準備をするところから、お弁当を食べている様子、片付けまで、保護者の方に見て頂くことが出来ました。

 子供達も、保護者の方に素敵な姿を見てほしいと、とてもはりきっていました☆
 
 いつも愛情たっぷりの、美味しいお弁当をありがとうございます!

 
画像1
画像2
画像3

ピザ、完成!

 先週からピザ作りを楽しんでいる、さくら組さん。今日は最後の仕上げです。自分でオーブンに入れて、「チーン!ピザが焼けたよ!」と、先生やお友達にごちそうしていました♪友達と、一緒に入れて「仲良しピザだね!」「もう出来たかな?」「あっつあつだ!チーズがのびる〜」と、可愛いつぶやきも聞こえてきました。

 
 最後に自分の好きなジュースを作って完成!とっても楽しいピザ屋さんごっこでした。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590