最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:73
総数:112154
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

仲良しペアさんの喜ぶ顔を思い浮かべて

子どもの日を前に、仲良しペアさんに新聞かぶとを折りました。折り紙よりも大きな大きな新聞紙。正方形を作るところから取り掛かりました。

丁寧に、心を込めて。

自分のも作ったよ。

かぶってみるといい感じ。
画像1
画像2
画像3

親子で通う幼稚園

親子で通ってくださる幼稚園。入園児が今日見つけたダンゴムシをお迎えのお母さんたちに嬉しそうに話しています。意気揚々と語る子供たちの話を嬉しそうに聞き、楽しかった園での様子を、肌で感じてくださるひと時です。
月曜日も待っていますよ。
画像1

先生と一緒、楽しいな

新入、進級の春。先生と一緒に遊ぶ楽しさをあちこちで感じ、安心感を育む子供たちです。

写真上中 ハウスの中には、男性教諭が。「パパはお買い物に行ってこようかな?」「ダメ〜、お留守番よ」と会話を弾ませていました。

写真下 5歳児になるとコツコツじっくり団子作り。「これでどうかなあ」「先生、まだまだだよ」と。


画像1
画像2
画像3

雨の日の5歳児

写真上 4歳児から空き箱製作が大好きになった子供たち。「ドライヤーよ、先生の髪乾

かしてあげるね」

写真中 4歳児の部屋にはなかったおもちゃ。これいいね。

写真下 クラスにある空き箱を生かし、ケーキ屋さんが始まりました。

これから、どんな遊びが始まるのか、楽しみなきく組さんです。
画像1
画像2
画像3

雨に日も楽しいね

幼稚園が始まって初めての雨。
4歳児さんは初めての粘土遊びを楽しみました。

「見て見て」「長いよ」「餃子見たいでしょ」・・・。
楽しい言葉がたくさん聞かれました。
画像1
画像2
画像3

今日も幼稚園大満足 その2

写真上 靴取り。先生には負けないぞ。

写真中 わあーい、何でもやってみたい!

写真下 大きい組さんが教えてくれんだ
画像1
画像2
画像3

今日も幼稚園、大満足 その1

写真上 先生や、大きい組さんと、泥団子作りを極めます。

写真中 同じ気持ちで笑いあえる喜び!

写真下 毎日仲間が増えていきます。
画像1
画像2
画像3

あらためまして

新入園児の部屋に、5歳児が訪れて、「一緒に遊ぼうね」「困ったら助けてあげるよ」と声をかけてくれました。入園式に会えなかったので、みんなで会いに来てくれました。お別れはタッチで。明日からまた、遊ぼうね。
画像1
画像2

幼稚園って楽しい!

昨日は入園式でした。今朝は涙の4歳児さんもいましたが、すぐに笑顔に。大きい組さんが優しく教えてくれます。困ったら先生たちが助けてくれます。
明日も続きをしましょうね。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 第76回入園式

今日は入園式でした。わくわくドキドキの笑顔がかわいらしかったです。明日から、沢山遊びましょうね。

地域の皆様、新入園児をどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

小学校入学式

敷地内の小学校で入学式がありました。
卒園児さんが制服姿を見せに来てくれました。
おめでとう!おめでとう!入学おめでとう!!
元気な小学校生活が始まりますように。応援しています。
画像1
画像2
画像3

1学期 始業式

今日は始業式でした。
地域の皆様、今年度も子供たちがお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

写真上、新しい名札をもらい、緊張と、期待と・・・。ワクワクドキドキの子供たちです。

写真中、下 一人一株、マリーゴールドを植えました。いちごと共に大切に水やりをしましょう。大きくなったらどんな遊びができるのかな。楽しみです。
画像1
画像2
画像3

幼児のひろばについて

地域、未就園児の皆様、お元気ですか。令和4年度も幼児のひろばを開催します。幼児のひろばの案内は、ホームページ右側、配布文書欄に毎月掲載していきます。ご確認ください。

幼児のひろばの保険適用開始に合わせ、5月9日(月)から毎日、園庭開放を始めます。

第1回のたんぽぽ広場は5月11日(水)です。歓迎会をしましょう。

お尋ねについては、いつでもお電話をお待ちしています。

明日は始業式

4月8日、令和4年度1学期始業式です。
うさぎのはるちゃんも、きれいな花々も、そして先生たちも、皆さんの登園を待っています。
画像1
画像2
画像3

いちごの花

画像1
子供たちが一人一鉢、大切に育てているイチゴの苗。暖かい日差しをうけ花が咲いています。8日始業式に子供たちの喜ぶ声が聞かれそうです。

令和4年度がスタートしました

画像1
画像2
今日は入園許可日でした。

親子で登園し、元気な笑顔を見せてくれました。

桜が満開!

木の下で、記念写真を撮られる様子も見えました。

みんなで待っています。

楽しい幼稚園生活を過ごしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590