最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:210
総数:500924
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

4月23日(火)無言清掃

今日は素晴らしい雑巾がけ特集、見本となるみなさんです。一生懸命掃除をする姿は美しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)無言清掃

今日は素晴らしい雑巾がけ特集、見本となるみなさんです。一生懸命掃除をする姿は美しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)生徒総会議案書検討

6時間目、生徒総会に向けて全学年議案書検討が行われました。生徒会執行部が中心となり会が運営されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)授業の様子

1年生音楽です。一つ、一つ丁寧に指使いの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)授業の様子

1年生国語です。シラバスを使いながら、一年間の予定の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火)授業の様子

1年生英語です。ネームカードを作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)授業の様子

2年生数字です。めあては「多項式と数の乗法、除法ができる」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)授業の様子

2年生社会です。日本の川の特徴って?みなさんわかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)授業の様子

2年生国語です。しっかり振り返りゴールの確認ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)PTA総会

年に一度のPTA総会、多くの保護者の皆様に参加頂きありがとうございました。今年度も保護者の皆様を含めたチーム五観で、子どもたちをサポートしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)授業参観

1年生美術です。色々な絵を見て、感じたことを発表しています。みんな元気に発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)授業参観

2年生社会です。めあてを確確認。グループで協力して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)授業参観

2年生数字です。たくさんの保護者のみなさんに囲まれ緊張気味ですが、グループでゴールを目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)無言清掃

無言清掃を始めて3年目になります。一人、一人の気配りが素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)無言清掃

無言清掃を始めて3年目になります。一人、一人の気配りが素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)無言清掃

無言清掃を始めて3年目になります。年々完成度が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)お弁当ありがとう。

愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(土)お弁当ありがとう。

愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)授業の様子

1年生音楽です。リコーダーにみんなでチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(土)授業の様子

1年生国語です。4人グループで「教えて」「わからん」が言える雰囲気がどんどん広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851