最新更新日:2024/05/20
本日:count up19
昨日:92
総数:259344
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

ひまわり学級2組

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下の掲示板に新作!
上手に切り抜いています

昼食放送

画像1 画像1
いつもはCDから楽曲を流していますが,今日は生歌,しかもアカペラ
気分はまるでカラオケ
美声が校内に響いていました

校長室前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室前の掲示板も冬の装いです
日浦中だよりのバックナンバーやクイズが掲示されています
クイズや間違い探し等の答えが気になったら校長室へ!

保健室

画像1 画像1
ドアにかわいいリースが掛けられています

部活動 総合文化部美術班

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下の展示作品が新しくなっています
夏を感じる貝殻
潮騒が聞こえます

紅葉を使った秋を連想させる作品

夜をイメージした作品でしょうか?
昨日は雨でしたが,晴れていれば双子座流星群が見られたそうです
寒いですが空気が澄んだ冬の夜空を見上げてみませんか?

「桜が散って,夏の花が咲き始めるから春は春。一年中春の花が咲いていたら春は春じゃなくって,他の三つの季節があるから春は春」と昨日のドラマで言っていました
四季から二季になりつつありますが,春夏秋冬を五感で味わいたいですね

いじめ撲滅宣言

画像1 画像1
先日の学活で行ったいじめ撲滅宣言
何気ない一言がともだちを傷つけているかもしれない
悩んでいるともだちがいたら声をかけてみませんか?

いちばんすきな花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒に「いちばんすきな花」について聞きました
ガーベラ,椿,スミレ,紅葉などの名前が出てきました
年末年始で忙しい時期ですが,四季の美しい鳥にも目を向けられる心の余裕を持ちたいですね

生徒会選挙リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張感が漂います

生徒会選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

生徒会選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日

いちばんすきな花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現執行部にとって最後の生徒朝会でした。

生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はテレビによる生徒朝会です

備えあれば

画像1 画像1
画像2 画像2
憂いなし

師走の春

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月ですが日中は暖かい日々が続きます

花いっぱい美化ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はたくさんの3年生が参加してくれています

花いっぱい美化ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

花いっぱい美化ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参加してくれたみんなありがとう
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間行事予定
4/1 入学受付
新入生確認テスト

非常災害時の対応

お知らせ

学校通信

月間行事予定

年間行事予定

部活動

いじめ防止等のための基本方針

保健室より

シラバス

広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011