最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:139
総数:259477
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

第38回中国中学校剣道選手権大会 1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
危なげなく二本とり、2回戦進出です。

第38回中国中学校剣道選手権大会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まります。

第38回中国中学校剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まります!

第38回中国中学校剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まります!

第38回中国中学校剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まります!

第38回中国中学校剣道選手権大会練習会場

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の試合に向けて最終調整。

3年生の引退式

画像1 画像1
画像2 画像2
そして
1.2年生からコツコツ準備して書いたメッセージカードを渡し、3年生に感謝の気持ちとエールを送りました。

最後に、新しく部長になった生徒が代表のあいさつを行い、新体制に向けていいスタートを切れたと思います!

3年生の引退式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日
卓球部が3年生の引退式を行いました。3年生と試合できる最後の機会でした。

ずっと勝てなかった先輩に、勝てたという生徒や、普段練習していなかった先輩と試合をしてとても楽しかったという声があがりました。

体育館の掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日
卓球部の生徒が
いつも部活で利用している体育館周りを清掃してくれました。
約30分間、枯れ木や、落ち葉、ビニールゴミなどかき集めて綺麗にし、シューズ入れを綺麗にし、トイレもすのこを出して丁寧に掃除してくれました。

第70回広島市中学校総合体育大会剣道の部 個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひとつの夏が終わりました。
気持ちを切り替え、
中国大会、全国大会に向けて全力を尽くします!

第70回広島市中学校総合体育大会剣道の部 個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで諦めなかった3分間。
攻めて攻めて攻め続けました。
3年間の思いがつまっていました。

ゆけ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

グラウンドでは

画像1 画像1
画像2 画像2
技術部が
お手製のヒコーキを
試験的に飛ばしています!

ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部のみんなが
広いピロティをの掃除を
がんばっています!!

第70回広島市中学校総合体育大会剣道の部 団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1勝2分。
3人での出場のため、
残念ながら次の試合に進めませんでしたが、
3人とも3年間の成果が出た試合でした。
明日の個人戦も頑張ります!

第70回 広島市中学校総合体育大会剣道の部 団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生にとって、最後の市大会が始まりました。
ウォーミングアップにも熱が入ります。

校外での部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は美術部が
安佐動物園の「動物画コンクール」に出品するための写真を撮りに行きました

安佐動物園の方には
いつも大変親切にしていただいています
動物園は地域の財産だと思いますので
中学校も応援できることをしていこうと思っています

活動終了後は
サルと綱引きをしたり
おもしろ写真を撮ったりと
暑さの中でがんばったぶん
リラックスしていました

暑さに負けない!

画像1 画像1
画像2 画像2
校内では
業務員の先生が
「今しかできない」作業を
丁寧にしておられます

グラウンドでは
野球部が
集中して練習をしています

市大会に出場しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
休日に
安佐北区スポーツセンターで行われた
卓球部の市大会です

市内の中学校から
数多くの選手たちが集まって競い合いました

本校の選手も全力を尽くしました!

これからも
応援をお願いします

プログラミング検定講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラミング検定講習会を行いました。
今回のテーマは、JavaScriptレベル1とレベル2。
内容は、入力、出力、if else、for、配列、function、string、parseInt 等です。
今日の講習会を受けた生徒達は自信に満ちた顔で帰宅しました。
8月中旬の試験が楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011