最新更新日:2024/05/13
本日:count up33
昨日:138
総数:258297
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

クラスマッチ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスマッチで
ビブスのしっぽ取りとドッジボールをしました。
応援にも熱が入ります。
実行委員のみなさん、楽しいひとときをありがとう。

クラスマッチ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

クラスマッチ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

よっちゃんと行く!介護オンラインバスツアー(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

よっちゃんと行く!介護オンラインバスツアー(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休憩時間には、講師の先生の周りに生徒が集まり、
将来の夢を語ったり、家族のことを語ったりしていました。

よっちゃんと行く!介護オンラインバスツアー(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島県介護福祉士会から2名の講師を招き
「よっちゃんと行く!介護オンラインバスツアー」
の講演を聞きました。

主に
特別養護老人ホーム
グループホーム
訪問介護
専門学校
について学びました。

1年生数学 データの活用

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書P.250問4
ある野球大会のある投手の投球の速さと球数のヒストグラムをみて、
どの速さの投球にしぼって対策をしたらいいかを考えました。

アンケートフォームを使用してみんなの意見を確認。
回答があっているかだけでなく、
理由を聞くことで平均値、中央値、最頻値、階級値など、
数学的な表現が身についているかも確認できました。
アンケートフォームを使用した意見交流は小グループとは違う良さがありますね。

2年前の緊急事態宣言を教訓に、
授業の重点化とICT化をすすめたため、
1年生の数学の内容も今日で終わり。

来週からの数学は2年生0学期。
4月の授業を気持ち良くスタートするため、
2年生の学習を念頭に1年間の総復習をします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011