最新更新日:2024/05/17
本日:count up63
昨日:162
総数:258964
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

地域の宝

この地域に集う子どもたちは
だれにとっても「宝」だと思います

幼稚園や小中学校をはじめとする教育機関や
連合自治会などの組織まで
子どもたちのことを考えて活動をしてくださいます

このたび
日浦公民館で11月5日(土)と6日(日)の2日間
「 日浦公民館まつり 」が行われます 
  ↑ ここをタップして下さい

ここには地域の方々も参加されますが
本校からも
吹奏楽部が5日(土)の13:30から演奏をし

2階の廊下には
生徒たちの美術科の作品が展示されます

生徒たちの頑張りを
ぜひご覧ください!!

クマの出没情報

先日から続いている
「クマ」の出没情報です

10月22日(土)朝8時30分ごろ
安佐動物園をあさひが丘団地側に降りたところの三叉路を
[あさひが丘方面ではなく]
「後山方面」へ進んだ辺りの畑で

●柿の木にクマの爪痕(つめあと)があった
●付近のフェンスが倒されていた
ということがありました

被害を受けないように
注意してください

開催します

画像1 画像1
持参物などに注意しましょう
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011