最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:122
総数:257835
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

7月3日(月)の登校について

画像1 画像1
画像2 画像2
全校朝会があります。
気象情報を確認し、8時25分までに登校してください。

自然災害などにおける対応について

オープンスクール・学校説明会 情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みのオープンスクール申し込みそろそろピークです。
迷ったら申し込みましょう!!

山陽高等学校 情報会計科募集停止にういて

現中学3年生の受験から山陽高等学校情報会計科は募集停止になります。

以前紹介した「情報系コース」は現中学3年生が山陽高等学校進学後、高校2年生になるときに選択コースのひとつとして設定されます。
オープンスクール 山陽高等学校

詳しくは山陽高等学校のWebページをご覧ください。

令和5年7月行事

画像1 画像1
1・2年生と3年生で動きが異なる日があります。
ご確認ください。
令和5年7月行事

1年生 MLB学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Making
Life
Better

よりよく生きることについて学習しました。
「Well−being」につながりますね。

スクールカウンセラーの先生にもT2として授業に参加していただきました。

1年1組のストレス解消法
・ものに当たる
・ゲームをする
・食べる
・別のことをする などなど

ちなみに、映画「怪物」では楽器に大きく息を吐いてストレスを発散していました。
お試しあれ。

教育実習生 お別れの言葉

画像1 画像1
3週間ありがとうございました。

高校出前授業&学校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が運営を手伝ってくれました。

高校出前授業&学校説明会 崇徳高等学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっとこハム太郎のオープニングテーマを文学的に考える。
日浦中学校からの交通案内、わかりやすいですね。

高校出前授業&学校説明会 広島文教大学附属高等学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マナー講座
お箸の使い方をマスターしよう。
こんな使い方はマナー違反ですよ。

高校出前授業&学校説明会 広島県立可部高等学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙を42回折ると月まで行けるそうです。
さあ、折ってみよう!
可部高校にはアイスクリームの自動販売機があるよ。

高校出前授業&学校説明会 広島市立広島みらい創生高等学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び直しの「ステップアップ国語」と「現代の国語」の授業の比較。
「水に関わるもの」と「東と西」を意識してペアで音読してみよう。
学校説明では平日登校コースと通信教育コースの特色を説明していただきました。

高校出前授業&学校説明会 広島市立広島工業高等学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペーパークラフト
日本一有名なあの長寿アニメ番組のエンディング?!

高校出前授業&学校説明会 広島県立安古市高等学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
化学式からモデルづくり

全国大会出場決定

画像1 画像1
第40回NHK杯全国中学校放送コンテスト広島県大会が6月25日(日)、広島市立祇園中学校で行われました。
この大会で、本校文化委員会が中心になって制作したテレビ番組(番組名:アルボラ)が第2位となり、全国大会出場が決まりました。
全国大会は、東京都千代田放送会館で、8月5日(土)、6日(日)に予選審査、そして、8月16日(水)に決勝審査が行われます。

全国大会出場、おめでとうございます!!

1年生 数学 文字式の計算(分数)

画像1 画像1
授業の最初に1問だけ計算をしています。
今日は【1】
24人中14人が正解!
全員正解までもう少し。
生徒も先生もお互いシールが励みになっています。

3年生 ひまわり2組 数学 2章平方根 単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 

日浦中だより第28号

画像1 画像1
アップしました
下記からぜひご覧ください
日浦中だより第28号

1年生 国語 比喩

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生の研究授業です。
3週間の集大成。

怪物 近日入荷予定

画像1 画像1
図書室へGO

昼休みの過ごし方 図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴耕雨読
いい本いっぱい
読みに来て!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間行事予定
4/1 入学受付
新入生確認テスト

非常災害時の対応

お知らせ

学校通信

月間行事予定

年間行事予定

部活動

いじめ防止等のための基本方針

保健室より

シラバス

広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011