最新更新日:2024/05/20
本日:count up100
昨日:92
総数:259425
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

日浦中だより第44号

画像1 画像1
日浦中だより第44号アップしました。ぜひご覧ください。

2年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭の取組。
各班でシナリオづくり。

一筆書き

画像1 画像1
画像2 画像2
できるかな?

校長室前掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すっかり秋の装い

2年生 社会 前期期末試験返却

画像1 画像1
 

1年生 国語 前期期末試験返却

画像1 画像1
画像2 画像2
模範解答とにらめっこ

野球部 練習試合 vs高陽中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力プレー

野球部 練習試合 vs高陽中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安佐南中学校と合同チームで参加

部活動 バレーボール部

画像1 画像1
新人大会に向けて練習

部活動 卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動指導員の先生にコツを教わりながら今日も成長

9月9日(土)・10日(日)の新路情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
非常に多くの学校がオープンスクールや学校説明会の開催や受付しています。

9月8日(金)の進路情報

画像1 画像1
青色はオープンスクール・学校説明会の受付中の学校です。

学校公開週間

画像1 画像1
9月11日(月)〜9月15日(金)は学校公開週間です。
全日6時間授業です。
参加される方は必ず事務室で受付を済ませてください。
試験返却を行う場合等、非公開とさせていただくことがあります。ご了承ください。

筆入れ

画像1 画像1
動物だーれだ

2年生自己表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、進路指導主事の先生から、自己表現の説明を受けました。
その後、校長先生への自己表現プレゼンテーションに向け練習。
初めてなので、今日は「好きなこと」について話をしました。
思考時間の10分でメモを作っている生徒もいました。メモがあると安心ですね。
ちなみに、進路指導主事の先生は映画「怪物」の話をされました。
次回からiPadでスライドづくりをします。

2年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
学習係は図書室でしおりのガイドづくり。
学校司書の先生が色々な図書館でガイトブックを集めてくれました。
図書室にあるポプラディアも大活躍。
情報をGoogle ドキュメントでまとめています。

2年生 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いの楽器を使って。
十人十音。

2年生 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭の発表に向けて練習してます。

2年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
y=●、x=●のグラフをかきました。
点を丁寧にとることで、未知の問題も解けました。

後半は連立方程式と1次関数の関係。
立場を変えると、見えてくる景色が違います。
これは人間関係と同じですね。

進路通信第9号 広島市立基町高等学校

画像1 画像1
広島市立基町高等学校の学校説明会での情報を掲載しています。
合格者の調査書の平均点がわかるのはココだけ!
進路通信第9号 広島市立基町高等学校
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時の対応

お知らせ

学校通信

月間行事予定

年間行事予定

部活動

いじめ防止等のための基本方針

保健室より

シラバス

広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011