最新更新日:2024/05/20
本日:count up38
昨日:92
総数:259363
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

アルボラ インタビュー

画像1 画像1
日浦中学校のアルボラの取組をよく知る当時の先生にお話しを聞きました。
当時の様子がよくわかりました。
ありがとうございました。
伝統をしっかり繋いでいきます!

授業参観(1年生)

画像1 画像1
日浦中のアルボラを始めた河田先生をお招きしました。

日浦中の誇り『アルボラ』

みんなでこの誇りと伝統を繋いでいこう!

授業参観(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
? 『自分の弱さと戦え』

元車椅子テニス選手「国枝慎吾」さんから学ぶ。

強くなりたい。

3年生進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
進路実現に向けて動き出そう!

「夢を語れ!〜Talk about the dream〜」

授業参観・学級懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご多用の中ご来校いただき誠にありがとうございます。
14:15〜15:05で行います。
1年生 南館3階 視聴覚室
2年生 本館3階 2年1組
3年生 体育館

日浦中だより

画像1 画像1
画像2 画像2
6号、7号アップしています。
右のメニューからご覧ください。

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「春」を聴いて自由にイメージ。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
アイスプラネットの音読や心情グラフをかきました。

2年生 ひまわり2組 英語

画像1 画像1
 

1年生 ひまわり2組 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも加法の計算。
なんと、25マス計算を1分以内でできました。
この時期では驚異的な速さです!

1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
加法の計算。
25マス計算をしました。

アルボラ

画像1 画像1
前回のアルミ缶回収の結果が業者から連絡がありました。
アルミ缶 218kg
プルトップ 77kg
ご協力ありがとうございました!

体育祭 生徒係会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会を中心に、先生方がフォローしながら第1回係会を行いました。
いよいよ始まります!

2年生 数学

画像1 画像1
式の値を求めました。
そのまま代入するより、計算してから代入した方が楽ですね。

1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
絶対値の「たい」は「対」という漢字。
2つでひとつなんだね。
巨大トランプを使って加法を勉強しました。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイスプラネットの学習です。
今年度、2年生は数学と国語を少人数指導で行っています。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の種目決めをしました。
体育祭まで、1ヶ月をきりました。
初めての体育祭、楽しみですね。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
ボランティアでたくさんの生徒が手伝ってくれました。
生徒のみなさん、業者さん、ありがとうございました。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
 

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時の対応

お知らせ

学校通信

月間行事予定

年間行事予定

部活動

いじめ防止等のための基本方針

保健室より

シラバス

広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011