最新更新日:2024/05/20
本日:count up61
昨日:92
総数:259386
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

1年生 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何をつくっているのでしょうか?
想像してみてください

2年生 数学 平行四辺形になるための条件

画像1 画像1
証明もそろそろ終わり
ひとりで書けるようになってきました

1年生 家庭科 調理実習 豚汁

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがりー

1年生 家庭科 調理実習 豚汁

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生 家庭科 調理実習 豚汁

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もキッチン戦隊日浦支部が活躍します

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で話題の映画フェアやってます
昼休み、ぜひ来てください

日浦中だより第78号

画像1 画像1
アップしました
ぜひご覧ください
日浦中だより第78号

光る個性

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生側の階段の踊り場には美術の作品が展示されています

ただいま試験中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は後期期末試験
1、2年生は定着度診断テスト
を実施中

後期期末試験(3年生1日目)&定着度診断テスト(1・2年生)

画像1 画像1
月曜日は全学年試験があります
体調管理と持参物の確認を忘れずに

定着度診断テスト試験範囲(1年生)
定着度診断テスト試験範囲(2年生)

デリバリー給食

画像1 画像1
ご飯、さばの蒲焼き、粉ふきいも、キャベツサラダ、卵とチンゲン菜のオイスターソース炒め、みかん、牛乳です

3年生 ひまわり2組 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の後期期末試験に向けて円周角と三平方の定理の学習を確認しています

1富士 2鷹

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3茄子
4扇
5煙草
6座頭
だそうです

スクール・サポート・スタッフの先生の力作です

2年生 ひまわり学級2組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
身の回りの「反射」行動は何があるかな?

1年生 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
先生にアドバイスをもらいながら自分の名前の漢字をレタリング

令和5年度広島グッドチャレンジ賞表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
広島市立の中学校・高等学校に対して、広島市教育委員会から「広島グッドチャレンジ賞」が贈られました。

「広島グッドチャレンジ賞」とは、規範性や社会貢献の心をはぐくむボランティア活動等への生徒の積極的な参加を促し、活動への意欲を喚起するため、善いことを自ら進んで実践した個人・団体を表彰するものです。

今年度、本校は団体と個人でそれぞれ選ばれました。
団体への表彰には前生徒会長が代表として参加しました。

また、この表彰とは別ですが、車椅子贈呈式に参加された安佐市民病院から先日謝辞をいただきました。

今後も地域の方々と共にアルボラを盛り上げていきます。

令和5年度広島グッドチャレンジ賞表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルボラをはじめ、本校の様々な取組が表彰されました
他校の生徒、先生、保護者を前にして緊張気味です
広島市教育長から表彰状をいただきました

令和5年度広島グッドチャレンジ賞表彰式

画像1 画像1
間もなく始まります

令和5年度広島グッドチャレンジ賞表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、JMSアステールプラザでの「広島グッドチャレンジ賞」授賞式に参加します
本校からは生徒会と個人が表彰されました

2年生 英語

画像1 画像1
毎週木曜日はALTの先生の授業
海外での年末年始の過ごし方を知ろう
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011