最新更新日:2024/05/20
本日:count up125
昨日:92
総数:259450
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

職場体験学習(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
ファミリーマートにうかがいました。
商品の取り出しやレジ業務を体験しています。
焦らず丁寧に行ってくれました。

献血

画像1 画像1
画像2 画像2
主催:安佐北区献血推進協力会(日浦学区)

7月15日(土)
9:30〜15:30
日浦公民館
当日必要人数120名
400mL献血のみの受付

職場体験学習(1日目)

画像1 画像1
広島市安佐動物公園さんにうかがいました。
各コーナーに分かれ、飼育作業や清掃などを行っています。
みんなの表情が凛々しいですね。

職場体験学習(1日目)

画像1 画像1
あさひが丘幼稚園さんにうかがいました。
園児の皆さんと笑顔で接しています。
また、責任感をもってピシッと対応する姿もみられました。

職場体験学習(1日目)

画像1 画像1
ヘアーサロンあさひが丘さんにうかがいました。
マネキンを使ってシャンプー体験をしています。
お客様を相手にしているつもりで、真剣にやっています。

広島市教育センター 絵画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島市教育センターには現在育休中の美術の先生の絵が飾られています。
皆さんもこの瞬間を大切に、逃さないように。

職場体験学習(1日目)

画像1 画像1
新生サッシさんにうかがいました。
生徒たちは、金属加工の一部分を体験しています。
正確な作業が求められるので、集中しています。

2年生 家庭科 夏休みの課題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どれもおいしそうだなあ。作れるかなぁ。
献立どーーれだ?!

2年生 家庭科 夏休みの課題

画像1 画像1
画像2 画像2
iPadを利用してもオッケー。
図書室ならではの学びができました。

2年生 家庭科 夏休みの課題

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の先生が用意された「献立カード」を利用する生徒もいます。

2年生 家庭科 夏休みの課題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の夏休みの課題は「料理をつくる」こと。
今日は図書室を利用して、献立を調べました。

3年生 職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「先生」としてお仕事です。
みなさん、よろしくお願いします。

職場体験学習(1日目)

画像1 画像1
職場体験学習スタートです。
体験先がお休みの生徒については、中学校勤務をしています。
本日の午前は、園芸用務をしております。

職場体験学習(1日目)

画像1 画像1
 

「怪物」入荷しました

画像1 画像1
話題の映画「怪物」の小説、図書室に2冊入荷しました。

第43回広島県中学校放送コンテスト テレビ番組部門第2位

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ苦しみを味わっている人に、喜びを味わってほしい。
みんなで本当にみんなで喜びを分かち合いたい。
他の人にもしてあげることが幸せにつながる。

この思いはみんなの幸せのために。



「誰かにしか手に入らないものは幸せって言わない。誰でも手に入るものを幸せって言うの。」(映画「怪物」より)

第43回広島県中学校放送コンテスト テレビ番組部門第2位

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

第43回広島県中学校放送コンテスト テレビ番組部門第2位

画像1 画像1
画像2 画像2
番組名「アルボラ」
日浦中学校の伝統「アルボラ」に焦点を当て番組を制作しました。
たくさんの方のご協力ありがとうございました。
おめでとう!

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
7月1日付けで任用された教頭先生の就任式を行いました。

日浦中だより第29号〜第31号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップしました。
ぜひご覧ください。
日浦中だより第29号
日浦中だより第30号
日浦中だより第31号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時の対応

お知らせ

学校通信

月間行事予定

年間行事予定

部活動

いじめ防止等のための基本方針

保健室より

シラバス

広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011