最新更新日:2024/05/20
本日:count up129
昨日:92
総数:259454
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

2年生 体育 水泳 平泳ぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平泳ぎの脚と手の確認をして,実際に平泳ぎをしました。
手の確認では太ももにビート板を挟んで泳ぎました。

日浦中だより第33号&第34号

画像1 画像1
画像2 画像2
アップしました。ぜひご覧ください。

日浦中だより第33号

日浦中だより第34号

美術室

画像1 画像1
美術室前に置いています。
ぜひ手に取って!

2年生 理科 分子モデル

画像1 画像1
シミュレーションで分子の大きさと動きを確認しました。

2年生 英語 英語を聞いて部屋を完成しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
「A badminton racket under my bed.」


やばいやばいという声が!
近づいてみると、ベッドが2Dでベッドの下がありませんでした。

防災教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハザードマップを見ながらマイタイムラインをつくりました。
先日のレベル4の避難指示が思い出されます。

防災教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師をお招きして全学年防災教室を行いました。

3年生 英語でスピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の職場体験で得た学びを、英語を使って発表しました。
ALTの先生が見守る中、堂々とスピーチすることができていました。

2年生 社会 日本の気候の特徴は?

画像1 画像1
画像2 画像2
iPadを使って様々な資料から日本の気候の特徴を考えました。
広島県の気候はどんな特徴でしょうか?

平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度から新たしくなった「ひろしま平和ノート」を使って平和学習をしました。

小学生と楽しく学びませんか?

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験学習で3年生がつくってくれました。

科学教室
7月27日(木) 日浦公民館

9:30 集合
10:00〜12:00 化学実験
12:30 終了予定


キッズサマーキッチン
7月31日(月) 日浦公民館 実習室

9:30 集合
10:00〜13:00 調理
13:30 終了予定


参加希望待ってます!

3年生 体育 水泳 平泳ぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
トンボさんも見守っています。

3年生 体育 水泳 平泳ぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はビート板を持って平泳ぎの脚の確認。
蛙化進行中です。

日浦中だより第32号

画像1 画像1
アップしました。
ぜひご覧ください。

日浦中だより第32号

7月行事計画の変更について

画像1 画像1
本日の臨時休業に伴い、7月の日程を一部変更しました。

7月12日(水) 5時間授業→6時間授業 清掃なし
7月20日(木) 1年生・2年生の学年集会 → 授業
7月21日(金) 全校集会8:30〜8:50
         1年生・2年生の下校は12:25
         3年生の下校は16:00(変更なし)
7月24日(月) 3年生 5時間授業→6時間授業
             学年集会 → 授業


変更したものをアップしました。ご確認ください。
令和5年7月行事

前期期末試験範囲

保健室の先生、ありがとうございました

画像1 画像1
ケガによる病気休業をされた保健室の先生の復帰に伴い、3ヶ月間臨時でお手伝いをしていただいた先生が今日で最後の勤務になりました。
本当は生徒のみなさんとお別れをしたかったのですが、臨時休業のため残念です。
1年生の宿泊研修、全校生徒の健康診断等大変お世話になりました。
ありがとうございました。


日浦中学校の生徒はどこにいても気軽に声をかけてくれる最高の生徒でした。
短い間でしたがみなさんありがとうございました。
保健室の先生より

重要 臨時休業のお知らせ

本日は臨時休業です

明日7月11日(火)の日程に変更はありません。

今後の日程につきましては後日お知らせします。

自宅待機

画像1 画像1
現在、日浦小学校区に警戒レベル4の避難指示が発令されています。
自宅待機とさせていただきます。

7月10日(月)の登校について

画像1 画像1
登校前に必ず気象情報や避難情報を確認してください。
特に日浦小学校区に警戒レベル4の避難情報の「避難指示」が発令されているかどうか確認してください。

自然災害などにおける対応について
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時の対応

お知らせ

学校通信

月間行事予定

年間行事予定

部活動

いじめ防止等のための基本方針

保健室より

シラバス

広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011