最新更新日:2024/05/20
本日:count up26
昨日:92
総数:259351
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

三者懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃の様子、困っていること、成績などのお話をしました。
密度の濃い15分間。

【野球部】市大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
残念ながら敗退してしまいました。

しかし3年生が残してくれた功績は日浦中学校の大きな一歩になりました。

人生のネクストバッターズサークルにはもう立っています。

頑張れ!3年生!
ありがとう!3年生!

【野球部】市大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「野球を楽しむ」
監督からのエールと共に

さあ!試合開始!

【野球部】市大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
夏空が広がる中、市大会開幕!
皆さん応援お願いします!

【吹奏楽部】ホール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は来週の本番に向けてホール練習に来ました。本番通りの時間帯で動きます。緊急感を持って練習しましょう!

最高のチームを目指して!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日部活動を実施しているのは野球部のみです。
明日の市大会にむけて、一球一球気持ちをこめてノックを受けています!

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校集会を行いました。
1年生と2年生は本日でいったん終了。
明日から夏休みです。
3年生は24日(月)に6時間授業があります。
昼食が必要ですので忘れずに準備をお願いします。

日浦中だより第37号

画像1 画像1
アップしました。
ご覧ください。
日浦中だより第37号

1年生 英語

画像1 画像1
3人称単数について学習しました。

2年生 体育 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 体育 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
給水、休憩を挟みながらサッカー。

3年生は昼食が必要です

画像1 画像1
3年生のみ7月21日(金)、24日(月)は昼食が必要です

明日 7月21日(金)は8:30から全校集会を行います。
8:25までに登校し廊下に整列しましょう。

 8:30〜 8:50 全校集会
 9:00〜 9:50 1校時
10:00〜10:50 2校時
11:00〜11:50 3校時
12:00〜12:50 4校時 1・2年生は12:25下校予定
12:50〜13:10 昼食
13:10〜13:25 休憩
13:30〜14:20 5校時
14:30〜15:20 6校時
15:25〜15:40 清掃
15:45〜16:00 暮会
※指示された部活動以外は部活動休養日です

令和5年8月行事

画像1 画像1
8月行事計画をアップしました。
ご確認ください。
令和5年8月行事

年間行事予定表の修正について

画像1 画像1
年間行事予定表を修正しました。
ご確認ください。
令和5年度年間行事予定表

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もし原子が見えたなら」

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で思い思いの本を見つけて。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室で夏休みの課題説明。その後読書タイム。

日浦中だより第36号

画像1 画像1
最新号アップしました。
ぜひご覧ください。
日浦中だより第36号

1年生 数学 ミライシード ドリルパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期期末試験対策をしたあと、夏休みの課題である「ミライシード ドリルパーク」をしました。
不正解(赤四角)が正解(青四角)になるまで、何度も何度も挑戦しましょう!
この確認画面が消えたら、右上の「ふりかえり」ボタンからこの確認画面にたどり着けます。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく床を磨く、磨く、磨く。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

非常災害時の対応

お知らせ

学校通信

月間行事予定

年間行事予定

部活動

進路関係

いじめ防止等のための基本方針

保健室より

シラバス

広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011