最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:153
総数:256374
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

すくすく

画像1 画像1
 

全力で!

画像1 画像1
青空の下
全ての受検する中学生が
自分の力を出し切ることが
できますように祈っています

みんなで協力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受験が完了している3年生が
少ない人数で体育をしています

体育館ではバレーボールの熱戦が繰り広げられ
ぬかるんだグラウンドがでは
太陽のあたたかな日差しで寒さも感じません

晴天

画像1 画像1
朝はマイナス2度と
冷え込みの厳しい日浦中ですが
朝からいいお天気ですから
少しでも暖かい1日となってくれたらと思います

最後の

画像1 画像1
終了!
笑顔で解散です!!

最後の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あたりまえのように
何度も何度もがんばったアルボラ

これまでたくさんの車イスにして寄付してきました

どこかで誰かが
きっと車イスがあってよかった
と思ってくださることを信じて
がんばってきたのです!

最後の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あたりまえのように
何度も何度もがんばったアルボラ

これまでたくさんの車イスにして寄付してきました

どこかで誰かが
きっと車イスがあってよかった
と思ってくださることを信じて
がんばってきたのです!

最後の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この時期になると
3年生は「これが最後の」ということばかりになります

今日は
3年生にとっての
「最後のアルボラ」となりました

卒業式練習

画像1 画像1
やや肌寒さを感じる体育館で
卒業式の練習を行います

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式は
「義務教育最後の授業」
ともいわれます

厳かな式を
みんなの力でつくりあげるために徹底的に練習をします

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生がお手本を見せ
わかりやすく説明をしています

練習から緊張しすぎないように
配慮をしながら行います

地道にコツコツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みに
畑の世話をしてくれる優しい生徒の姿がありました

ビニール袋も職員の方に
ご厚意でわけていただけたので
先日お礼を言いました!

この作業が実って
大きく育ってほしいものです!!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
生徒会執行部の生徒たちが
率先して行います

雪景色

画像1 画像1
画像2 画像2
ちらほらと雪が降っています

大きくなあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

休日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高校生との合同練習です

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 

寒い朝

画像1 画像1
 

夕暮れ

画像1 画像1
寒風の中でも
日差しがこぼれる一日でした
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011