最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:115
総数:256906
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

生徒会選挙にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
選挙広報の製本作業が行われました。

時程の都合上3年生のみの作業でしたが、あっという間に完成しました!

日浦中はいよいよ選挙モードに入ります!

ボール贈呈式

画像1 画像1
生徒たちのために
サッカーボールをいただきました!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の体育です

あたたかな日差しの下で
準備運動の後ハンドボールです

放課後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣にがんばることが
いかに「ステキでかっこいい」ことか!
今それがわかるなら
とにかく前を向いて必死になることです!!

これだけ本気で取り組むことができる日浦中の3年生ならきっとやってくれる!と感じた時間でした

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生の的確なアドバイスをしっかり聞いて本番にいかしてほしいですね!

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の「夢」について
自信を持って語れることはステキなことです

面接のためだけに
覚えたことを言うのではなく
心の中にある本当の思いを伝えようとする人の言葉は
相手の心に伝わっていくものです

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
このような機会が巡ってくる「節目」は一生のうちで何度もあるものではありません

いつか自分の人生を振り返ったときに良い思い出として思い出せるといいですね

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなのドキドキは続きますが
校長先生の徹底した指導をどんどん吸収していきます

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生も一生懸命ですし
その話を聞く生徒も真剣そのものです

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
どのグループも真剣で
入室直前の説明もしっかり確認し
事前に考えた志望理由を面接官である校長先生に伝えようとしています

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生からのコメントを真剣に聞いています
次のグループがいい緊張感の中で待機しています

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生の直接指導を受け
緊張感いっぱいの中でがんばっています

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋空の下で畑の作業が始まりました

ヒコーキ雲と虹

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな秋空の中に見えています

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術科では
地域の魅力を伝える「パッケージ」づくりをしています

デザインにも工夫を凝らして
実際に形にしたときには
特徴のある立体に仕上がるようにがんばっています!!

雨が降っても

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球の技術向上につながります!がんばれ野球部!

雨が降っても

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部は雨が降っても元気にトレーニングに励んでいました!

進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
公立と私立の違いや、設備、授業料に至るまで
細やかな説明が行われています

生徒たちが特に関心を持ったのは「推薦受験」「専願受験」
特待生等の制度による授業料の軽減や免除
そして
今の自分の成績だとどうなるかという
かなり具体的な内容です

進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が
進路指導主事による進路学習で
今後の進路選択に関わる説明を受けています
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011