最新更新日:2024/05/21
本日:count up24
昨日:139
総数:259488
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部のみんなが
広いピロティをの掃除を
がんばっています!!

出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6:56に
日浦中学校を出発しました

被爆77周年

画像1 画像1
画像2 画像2
「原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑」慰霊祭に参加するため
朝早く7時前から学校へ集合しています

第70回広島市中学校総合体育大会剣道の部 団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1勝2分。
3人での出場のため、
残念ながら次の試合に進めませんでしたが、
3人とも3年間の成果が出た試合でした。
明日の個人戦も頑張ります!

第70回 広島市中学校総合体育大会剣道の部 団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生にとって、最後の市大会が始まりました。
ウォーミングアップにも熱が入ります。

日浦中学校区小・中連携教育研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、日浦中学校、日浦小学校、筒瀬小学校の3校で研修会をしました。
広島文教大学の李木教授から
「見通しを持った授業」について御講話いただきました。
その後、グループごとに、授業実践の交流をしました。

校内研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中、Q-U分析校内研修会を行いました。
学級の課題と今後の運営について活発な意見交換を行いました。

暑かった一日

画像1 画像1
暑さに負けず
生徒たちは頑張りました!

この夏に
どれだけ自分に向き合えるか

3年生にとっては正念場です

自分でどうするか
本気になって考えて
実行した生徒には
道がひらけていくのでしょう

もう8月です
あっという間に終わる夏を
どう過ごすかです

生徒会のがんばり

画像1 画像1
いつも
みんなのために
努力を重ねる生徒会執行部

本当に立派です!!

校外での部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は美術部が
安佐動物園の「動物画コンクール」に出品するための写真を撮りに行きました

安佐動物園の方には
いつも大変親切にしていただいています
動物園は地域の財産だと思いますので
中学校も応援できることをしていこうと思っています

活動終了後は
サルと綱引きをしたり
おもしろ写真を撮ったりと
暑さの中でがんばったぶん
リラックスしていました

お約束の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
挑戦しちゃいますよね

練習後のお楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
炎天下での練習の後はプールでクールダウン!

気持ちよさそうです!何より楽しそう!

暑さに負けない!

画像1 画像1
画像2 画像2
校内では
業務員の先生が
「今しかできない」作業を
丁寧にしておられます

グラウンドでは
野球部が
集中して練習をしています

本格的な暑さ

画像1 画像1
画像2 画像2
8月になり
暑さがさらに本格化しました

熱中症を予防しながらの
活動となります

市大会に出場しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
休日に
安佐北区スポーツセンターで行われた
卓球部の市大会です

市内の中学校から
数多くの選手たちが集まって競い合いました

本校の選手も全力を尽くしました!

これからも
応援をお願いします
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011