最新更新日:2024/04/30
本日:count up83
昨日:83
総数:256870
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

修学旅行実行委員会

画像1 画像1
いよいよ本格的な動きが始まります!すばらしい3日間になりますように!!

すくすく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きく成長しています

サプライズ

画像1 画像1
生徒にとっても先生方にとっても、貴重な時間となりました!

サプライズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

サプライズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽家の先生方を中心にサプライズで日浦バンドが登場しました!

爽やかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい週の始まりです

修学旅行説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
添乗員さんが生徒たちと
保護者のみなさん向けに
説明会をしています

しかし
機器の不具合のため
参加してくださった保護者の皆さんの教室で
なかなか音声が出ない状況が続きました
大変申し訳なく思いました

中にはご自分のスマホでアクセスして音声を拾ってくださった姿もあり
本当にありがたい思いでいっぱいになりました

ひんやり

画像1 画像1
校舎を開けると
心地のよいひんやりとした
新しい空気が入ってきました

新たな一日の始まりです

今日も
ステキな一日になりますように

昼休み なすび畑の草抜き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに1年生がなすび畑の草抜きをしています

大きく育ったなすびの収穫もしました

今日の晩ご飯が楽しみですね!

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年理科
 「エネルギー一章」単元まとめのプリントにチャレ
 ンジしています

 
1年音楽
 別室で一人ずつ、リコーダーのテストを行いました
 音楽室では、期末テストに向けて復習をしています

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年数学
 前期期末試験対策です 
 各自で問題にチャレンジして発表しています

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年国語
 俳句の句切れについて学習しています

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から「挑戦」についてのお話がありました

 失敗を怖れずに「挑戦」することの大切さ
 「挑戦」と「失敗」の繰り返しの中で学び、成長していく
 好きなこと やりたいこと 将来の目標や夢に向けて
 粘り強く「挑戦」していこう 

竹口先生からは、「日浦祭」や生活面についてのお話がありました 

 10月7日に実施される「日浦祭」に向けて本格的な取組が
 スタートする 全校で一致団結して取り組み、成功させよう!
 
 学校生活のリズムに切り替えること 
 体と心のバランスが難しい時には 無理をせずにSOSを出そう

神川先生からは、感染防止対策についてのお話がありました

 ・手洗い、手指の消毒 ・ソーシャルディスタンス 
 ・熱中症対策を優先したマスクの着用
 当たり前のことを毎日習慣にしていこう 気を緩めないように

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の前半にテレビ放送による全校集会を行いました

最初に、夏休みに行われた吹奏楽コンクールの表彰がありました

静かに朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の朝読書の様子です


静かに朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と2年生の朝読書の様子です

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校したら、検温コーナーのBOXに検温カードを提出します

その後、各自、検温をして教室に入ります

毎朝の習慣を大切にして、元気に登校しましょう

全校そろって前期後半再開!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から全校そろっての前期後半がスター!

花壇のひまわりもなすびも大きく成長しています


プログラミング検定(8月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回で2回目の挑戦!
ビジュアル レベル1〜4
JavaScript レベル1〜6
各自のレベルに合わせて受検しました。

明日も

画像1 画像1
ステキな一日になりますように
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011