最新更新日:2024/04/30
本日:count up86
昨日:83
総数:256873
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

早めに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生も生徒たちも
いつもより1時間くらい早くきています!

学校周辺の雪かきはすでに完了しました
生徒たちの安心安全を確保します!

雪国

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日浦中らしい光景が見られます

動物園近くや
団地のメイン道路もかなり危険な状態です

校内も
たくさん雪が積もっています
生徒の皆さんは
気をつけて登校してください

銀世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、12/19に登校するときは
特に気をつけてきてくださいね

日浦中らしい休日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?本日は女子バレー部と野球部が合同で練習をしています。
生徒数は少なくなりましたが部活動の垣根を超えて頑張れることが日浦中の強みですね!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPadで計測したデータを
シートに記入していきます

最後まであきらめずに
自分のペースで走り切った満足感がありました!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の持久走最終回です

目標タイムを設定して乗り越えることと
友だちを励ましたりと
みんなが頑張る姿がありました!
生徒に負けじと走った先生も
「爆走」で大健闘でした!

感謝します

画像1 画像1
画像2 画像2
命綱がついているとはいえ
危険な高さの窓際で
ガラス清掃作業をしてくださいます

ありがたいことです!

発表

画像1 画像1
次期
生徒会執行部のメンバーが
選挙管理委員会から発表されます

選挙が終わればノーサイド

新メンバーのみんなは
選挙で競った生徒や
たくさんの生徒たちの思いを
大切足して

みんなで力を合わせて
よりよい学校づくりを目指してほしいと思います

朝から

画像1 画像1
気持ちのよい挨拶で始まる
日浦中学校の朝です!

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の投票が終わった後も静かに待つ」
全員が緊張感を持って臨むことができています。

とても素晴らしい時間です。

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1人ひとりの想いが投票箱に集まります。

生徒会選挙

画像1 画像1
立候補者全員の演説が終わり、いよいよ投票が行われます。

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選挙管理委員会のみんなも運営頑張っています!

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立候補者の演説が始まりました。

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ生徒会選挙当日となりました。

体育館では立会演説会が行われています。

生徒会選挙にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
準備万端です!明日、実りのある日になることを願っています!

生徒会選挙にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の生徒会選挙にむけて綿密なリハーサルが行われています。

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?あっという間に完成しました!
寒い日々を乗り越えてきっと素晴らしい花を咲かせてくれることでしょう!

花いっぱいボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011