最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:115
総数:256905
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

地域社会に貢献する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうここまで来ています

地域社会に貢献する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が晴天の中
「地域清掃ボランティア」を行っています

清掃はもちろんのこと
爽やかな笑顔で挨拶も
させていただきます!!

iPhoneから送信

模擬選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生では社会科の授業の一環で模擬選挙に取り組みました。

消費税は増税すべき?将来の日本のエネルギーは?

さまざまな意見が飛び交う中、一人ひとりが大切な一票を投じました。

3年後は選挙権が与えられます。一票をぜひ大切にできるように…。

晴れやか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもおだやかなお天気のもと
今日の一日が始まります

放課後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロボコンまで・・・あと3日

作者が来校されました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校にある
巨大な「アルボラくん」は
どなたがつくられたものか
今まで謎でしたが
本日来校された校長先生が
日浦中学校にお勤めの時に
作成されたと聞き
対面していただきました

これからも
大切にします!!

秋晴れの朝

画像1 画像1
雲ひとつない
爽やかな秋晴れに包まれて
今日が始まります!

皆既月食

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年は18:30頃のため、
近隣の山で月が隠れていましたが、
今年は学校からもバッチリ見えました。

皆既月食

画像1 画像1
 

学級朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝読書が終わったら
生徒の司会で朝会をします

先生からは
進路に関わるお話もありました

放課後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

放課後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンテストが近づく
総合文化部技術班が
練習しています!

それぞれのマシンに
「ロマン」が感じられます!

音楽人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アンコール曲まで
たくさんの曲を演奏してくださいました!

本当にありがとうございました!

音楽人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽を通して
人権について考えてみる

そんなきっかけとなってくれたらうれしいと思います

音楽人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権と音楽を結びつけ
生徒たちにとっても
身近に捉えることができるようにお話をしてくださいます

音楽人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

音楽人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方も
聴き入っておられます

音楽人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 

音楽人権教室

 

音楽人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011