最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:129
総数:257966
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

咲け!日浦桜

3年生の自己紹介カードです。桜の花が満開ですね。3年生は今、進路実現に向けて真剣に取り組んでいます。これから始まる3年生の様々な取組をいろいろなカードにして足跡を残していきます。さあ、3年生!真剣に自分と向き合い、自分の将来について考えよう。そして、自分の進むべき道を自分で決めて、一歩一歩前に進んでいこう。千里の道も一歩から

みんながどんな花を咲かせるのか、楽しみにしています。
画像1 画像1

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
形あるもの

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何やら
すごい作品ができています

野外活動

画像1 画像1
と思ったら
そのすぐ横に高層タワーが出現しました
ついには
椅子の上に立たなければ
積むことさえできない高さ

大人の完敗です

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
大人の本気とはこういうものです

小さな春を見つけました!

花壇のいちごに小さな実がついているのを発見しました。小さな緑色の実がついています。その中には、少し大きくなった白い実で部分的にうっすら赤みがかった実も発見しました。赤い実に熟すまでにはまだ時間がかかりそうですが、毎日観察するのが楽しみです。白い花もたくさん咲き始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごいスピードで
いろいろな作品が出来上がっていきます。

先生チームも負けてはいられません!
「大人の本気を見せる」と
意気込んでおられます!!

朝の風景

雲一つない青空の下、生徒会執行部とボランティア生徒による朝の挨拶運動が行われています。「おはようございます」の挨拶の声に混じって、うぐいすの声も聞こえてきます。本当に爽やかな朝です。山の新緑もまぶしいばかりです。まさに「山笑う」ですね。今日も1日元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
カプラの箱が全て揃いました。
運搬を手伝ってくれたみんな
助かったよ!ありがとう!

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝です!!

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
この後「カプラ」をしますが
カプラが入っている重い箱を運ぶのは
実に大変な作業なのです。
しかし生徒たちが協力し
驚きのスピードで
あっという間に運んでくれました!

野外活動

画像1 画像1
お手伝いも全力です
笑顔で飛び出していきます!

野外活動

画像1 画像1
前に出て
みんなのために説明をする
これは決して簡単なことではありません

うまくいかなくても大丈夫!
みんなが助けてくれるから!

ここにいるみんなが
1年生のあいだに
たくさん経験して
たくさん失敗すればいいんです!
何もせずにいれば
その時は楽かもしれないけど
力がつくこともなく
後できっと後悔するでしょう

日浦中学校は
誰もがチャレンジできる学校です!
「進もう 前へ」
この気持ちで
みんなでがんばっていきましょう!!

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい自然に囲まれた
この環境の中で
わずかな時間であっても
友だちと一緒の時間を過ごし
いい思い出と今後に繋がる力を
たくさん持ち帰ることが
できると思います。

野外活動

画像1 画像1
きれいに整列し
カバンの位置も揃えることに
ちゃんと意味があるのです。
すでにそれを当たり前にできる
状態になっています。

野外活動

画像1 画像1
最後の班が降りて行きました。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん合格部屋が増えていきます

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
点検が合格した部屋から
降りて行きます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011