最新更新日:2024/04/27
本日:count up127
昨日:156
総数:256605
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

別れの時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が登校するのは
あとわずかとなりました

午後からは
昨年度の卒業式VTRを見て
イメージをつくっています

少しずつ
別れの時が近づいているのです

先を見据える

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が
令和5年度の受検を見据え
「自己表現」に挑戦しています

お互いで守り合う

画像1 画像1
画像2 画像2
全学年、全学級で「黙食」が
徹底されています

集団で生活する上で必要なのは
お互いのことを考え
一人ひとりができること
やるべきことをコツコツと
積み上げていく気持ちです

寒い季節になっても
どの教室も換気が行われています

3年生の中には
最後の入試に挑む生徒たちもいます
「互いの心や身体を守る」のです!

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
流した汗は嘘をつかないのです

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
努力したことが
必ずしも報われるというわけではありませんが

努力の先には
きっといいことが待ち受けていると信じて
前を向いて歩き続けてほしいと思います

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「体力優秀賞」と「書き初め大会」の表彰が行われました。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月を迎え
1年間の締めくくりの時が来ました

校長先生からは

3年生は卒業の時を迎え
自分がどうあるべきかをじっくりと考えてほしい
12年生は
しっかりとこれまでの自分自身を振り返り
新たなスタートができるようにしてほしい

世界では
他国への侵攻という
大変な事態が起こり
平和であることがあたりまえではないということを実感する日々が続いている

校長室前には
新聞のコーナーを設けたので
手にとって
今、どこで、何が起こっているのかという事実を知り
自分の考えが持てる人となって成長してほしいと思う

というお話がありました


生徒指導主事の先生からは
身だしなみを整えることを心がけてほしい
挨拶をしっかりやってほしい
iPadの使い方については
授業に関係あることに絞って使用するようにすること
というお話がありました

みんなで考えて
行動であらわしてほしいと思います

感染症対策で
今もテレビによる全校朝会をおこなっています
3年生は最後の公立高校選抜2に挑戦する生徒たちがいます

全力を尽くし
自分の力で未来への道を
切り拓いてほしいと思います!

がんばれ!

いよいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の
卒業式練習に向けて
体育館で打ち合わせが始まりました

情報モラル保護者向けリーフレット

リーフレットの一部 リーフレットの一部
情報モラルリーフレットのお知らせです。
QRコードから様々な情報につながるようになってます。
目からウロコの内容です!
ぜひ、ご覧ください。

【ネット啓発資料】なりすまし注意!

資料の一部 資料の一部
情報モラル啓発資料です。
SNS等を活用することが多い昨今、なりすましの被害が増加しています。
アカウント管理など今一度確認していただき、安全・安心なインターネット活用に務めてほしいと思います。

試験前のがんばり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生や学年の先生が
試験直前の生徒たちに声を
かけています

生徒たちはやる気いっぱいです!

試験前のがんばり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギリギリまで
落ち着いて学習すれば
きっと良い結果に結び付きます!

雪が降り始めました

画像1 画像1
まるで登校の時間に合わせたかのように雪が降り始めました

今日も寒い一日になりそうです

教室は
もう暖かくしてありますから
安心してください

気をつけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
雪は多くありませんが
路面は凍っているところがあります
気をつけて登校しましょう!

雪です

画像1 画像1
明日の朝の
登校や通勤が心配です

気をつけて!

画像1 画像1
道路は凍結し
学校内の鍵も凍り
開けることもできない寒さです

登校や受験の生徒の皆さんは
気をつけてくださいね

雪だるま

画像1 画像1
体育館前でお迎えです!

冬を味わう

画像1 画像1
画像2 画像2
風邪をひかないように!

気をつけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
銀世界です

登校する生徒も
受験に向かう3年生も
道中には気をつけてくださいね

雪が!

画像1 画像1
降り続いています
玄関あたりは真っ白です
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011