最新更新日:2024/05/17
本日:count up71
昨日:162
総数:258972
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大型スクリーンで
小林克也さんが福山を紹介する
楽しい作品を見ながら

本当に静かに
朝食をいただいています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝食

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
先生方が各部屋を回って
起床の確認をしています。

「おー、もう準備できとる。」
「すごい!えらいじゃん!」た
笑顔で声かけをしています。

気持ちのよい朝です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ寝ている生徒たちも
いると思いますが
すでに朝食会場は準備が整っています。

修学旅行

画像1 画像1
朝5時半現在の
男子のフロアはとても静かです。

もうすぐ起床し動き始めます。

今日も
昨日のような素敵な1日になり
たくさんの思い出を抱えられることを
期待しています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
男子のフロアです。
先生方は細やかに
指導をしてくださいます。

きちんと睡眠をとることで
明日の体調を整えてほしいのです。
それは、個人のためでもあり
学年全体に影響を及ぼすことに
つながるのですから。

修学旅行

画像1 画像1
徹底的に細やかに
明日の打ち合わせを行います。

修学旅行

画像1 画像1
学年主任と添乗員さんは
教員ミーティングの前の
プレミーティングをします。

事前に詰めた内容に対して
さまざまな修正点や要望を出して
生徒たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら
より良い方向性を見つけるのです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
添乗員さんたちも休む間もなく
すでに明日の動きの確認と
この後の教員ミーティングのための
準備をおこなっています。

本当にありがたいことです。
こちらの業者さんに
任せて
このお二人に担当していただき
よかったと感じる瞬間です。

あと二日間
安心してお任せします!

修学旅行

画像1 画像1
先生用のミーティング場です

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すでに明日のセッティングが始まっています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行き来する生徒たちとお部屋の中です

修学旅行

画像1 画像1
今日の夕食

修学旅行

画像1 画像1
今日の夕食

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラッシック音楽の流れる中
食器の音が微かに聞こえる状態で
静かに食べています。

良い経験ですね。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに食事会場に入ってきました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
今回の修学旅行は延期が重なり
実現できるかどうかわからない
そんな状況でしたが
夕刻までのスケジュールは
完璧な状況です

さらには現在
(秘)のサプライズが進行中ですが
ホテルのスタッフの方々が
驚くほどの対応ぶりで
ありがたく思っています。

添乗員さんも
元気で一生懸命
生徒のためにがんばってくださいます。

今行われていることの
ひとつひとつに
多くの方の努力があることを
改めて知ることができたと思います。

生徒たちには
このことを学んでほしいと思います。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひとつのテーブルに一人

使い捨ての
マスクケースも置いてあります

豪華な食事が
運ばれています

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事会場にはいりましたが
驚くほどの広さと豪華さ

さらには
完璧な消毒等の対応

席も
写真のような
ソーシャルディスタンスがとられ
すばらしい対応をしてくださいました
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011