最新更新日:2024/04/24
本日:count up40
昨日:391
総数:455678
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

みんなのために

画像1 画像1
A組さんが、花生け活動をしています。
毎朝、校内のいろいろな所に花を飾っています。
みんなの心を和ませてくれてありがとう!

幟町百景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなの学校」のスローガンボードの周りにシランの花が咲きはじめました。
恥ずかしがりやなので、のぞきこんで「おはよう」と言ったら、やさしい笑顔で答えてくれたよ。
今週は、教育相談週間です。
担任の先生と、いろいろとお話ししてみてね。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
【今週の予定】
4月21日(月)教育相談
4月22日(火)教育相談
4月23日(水)市中研(13:30下校)、部活動休養日
4月24日(木)耳鼻科検診
4月25日(金)教育相談(30日まで)

「折り鶴の碑」周辺のストロベリーキャンドルが元気です。
新学期のスタートから2週間がたちます。
みんな、疲れが出ていませんか?
今週は教育相談週間です。
一人一人が担任の先生と話す時間をとりますので、気になること、困っていることなど、遠慮なく話してみてね。

広島市選手権大会・軟式野球の部

4月20日(土)瀬野川中学校を会場に、広島市中学校選手権大会・軟式野球の部のブロック大会が開催されました。
幟町中は船越中と対戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・軟式野球の部

内野手、外野手ともに声を出して、ピッチャーを盛り立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・軟式野球の部

監督の先生のアドバイスに耳を傾けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・軟式野球の部

打線がうまくつながりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・軟式野球の部

打線は続くよ、どこまでも。
持ち味を活かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・軟式野球の部

投打がかみ合い、大量得点を得ました。
3年生を中心に、みんながんばり勝利です!
次の試合もがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

4月18日は部活動発足でした。
各部とも新入部員を迎え、張り切って活動開始です!

女子ソフトテニス部
新入生がたくさん入部しました。
日曜日の試合、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

男子ソフトテニス部
2年生が、先輩としての自覚をもって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

卓球部
新入生が入部し、活気があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

バドミントン部
1年生は、まず、靴の脱ぎ方・そろえ方を教わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足

バスケットボール部
これからチーム決めをしてゲームをはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足

バレーボール部
先輩と後輩がペアになって、レシーブの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

野球部
基本はキャッチボールにあり、ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

サッカー部
アップのかけ声が、グラウンド中に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

吹奏楽部
新入生がたくさん入部しました!嬉しいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足

総合文化部・放送班
まずは自己紹介で打ちとけあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足

総合文化部・美術班
部活動の進め方について、レクチャーを受けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421