最新更新日:2024/03/28
本日:count up325
昨日:380
総数:445772
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

野外活動が終了しました!

画像1 画像1
1泊2日の野外活動が無事に終了しました。
徳地青少年自然の家で仲間と学んだこと、感じたこと、身についたことを大切にして、来週からの学校生活に活かしていきましょう。
がんばるぞ!おー!

退所式

TAPが終了し、野外活動のすべてのプログラムが無事に終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

お世話になった職員の方やカメラマンさんに、2日間の感謝を込めて、代表がお礼を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式

「TAPのプログラムをする中で、友達への声のかけ方や、相手を尊重する接し方などが学べたでしょうか?広島からは遠いですが、また、お越しください。」と、徳地青少年自然の家の職員さんがご挨拶されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん

お昼ごはんの後は退所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん

おしゃべりがはずみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん

みんな、よい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん

お腹がすいたね。
早速、おにぎりをほおばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん

楽しいTAPの後は、芝生の上でお弁当を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP

仲間を鼓舞して、受け止めようと、みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

TAP

「ひとりぼっちをつくらない」
その気持ちがみんなから伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP

とにかく、仲間とともに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP

全員で位置どりを工夫して、仲間をキャッチします。
画像1 画像1
画像2 画像2

TAP

絶対、仲間を助けるぞ!
チームの熱い思いが一つになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP

みんなで助け合い、全員がボードにうまく乗る方法を考えて、やってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP

作戦を話し合って、実践してみよう。
そして、また振り返ってみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP

お互いの顔を見ながら考える。
幟の学びに通じる理念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

TAP

目的に向かって、考えて行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP

とにかく、協力!
活動中は、友達を励ます言葉を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP

活動の後は、お互いの良かったところを発表し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421