最新更新日:2024/04/16
本日:count up46
昨日:441
総数:453118
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

みんなの学校

1年生が学級旗を制作しています。
みんながみんなのために動きます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの学校

体育祭に向けて、美術班は、NP(ノボリンピック)の旗づくりに着手しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなの学校

放課後、部活動、夕日。
みんなの学校は、青春100%です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの学校

音楽を奏でたり、アナウンス練習をしたり、ものづくりにいそしんだり。
みんなの学校には、文化の風がそよいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの学校

美術班のみんなが、生徒作品を展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの学校

2年生が描いた抽象画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの学校

みんなの心象風景のようです。
学校は、みんなの思いをパズルのように合わせて成り立っているのかな?
どのピースも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの学校

のぼり美術館が、校長室前まで広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなの学校

一つひとつのビー玉に一人ひとりの顔が浮かびます。
幟中はみんなの学校です。
みんなが笑顔になる学校にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

内科検診

1年生は、午後から内科検診です。
保健体育委員が、内科医の先生のお出迎えと案内をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

内科検診

先生の説明を静かに聞いて、落ち着いて検診を受けました。
お医者さまからも、お褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力テスト・英語

昨日、3年生は、全国学力テスト・英語「話すこと」調査をしました。
みんな、先生の説明を聞いて真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

昨日は、4年ぶりに体育館で生徒総会が開催されました。
久しぶりのコの字の配席が懐かしいですね。
今年度の生徒会スローガンは、「RAINBOW〜違いを認め合う幟〜」に決定しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

執行部のみんなは、さまざまな話し合いをvbして、3月から準備を進めてきました。
学校全体のことを考えて、がんばって答弁しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

学級から出した質問・意見について、執行部からの回答を受けて、再度学級で話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

1年生も、自分たちの学級の意見について考え直しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

各クラスの代表が、前へ出て、堂々と意見や質問を述べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒会スローガン・年間重点目標・活動計画、各委員会の活動方針・計画などについて審議します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

髪型や服装のきまりについても話し合われました。
賛成の学級は、クラスナンバーのカードを挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

議長団の3年生、執行部、そして議案について審議した全校生徒のみんなの協力のおかげで、総会が終了しました。
ありがとうございました。
「みんなの生徒会」が動き出します。
活動方針にそって、よりよい生徒会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421