最新更新日:2024/04/24
本日:count up137
昨日:391
総数:455775
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

また、来週!

明日から祝日と休日が続く本格的なGWですね。
終業後の正門がとてもにぎやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

心がはずみますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

先生方が正門で、みんなを見送ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

さようなら、またね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

みんな、元気だなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

連休、ゆっくりと過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

先生方と言葉を交わして帰っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

友達と語らいながら、正門へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

明日から本格的にGWの連休に入ります。
みんな、安全に過ごしてね。
また、来週、笑顔で再会しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会

午後から、子どもの命と健康を守るため、先生方が勉強会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会

エピペンの打ち方や、応急手当について学びます。
ケガや病気がないのが一番よいですが、いざという時のために備え、教職員一同、安全・安心な学校づくりに努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい

昼休み。
幟の自慢は、生徒と先生が対話でつながっているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい

試合前の打ち合わせをしている部活もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい

生徒も先生も笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい

もちろん、生徒同士もふれあいタイムを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい

幟の昼休みは、心が開放され、みんながリラックスしていますね。
GWは、地域や家庭で安全で楽しい、よい休日を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
マサキの芽が、ぐんぐん伸びています。
明日から、「こどもの日」をはさむ五連休。
みんなの健やかな成長を願います。

5月もぐるぐる

画像1 画像1
風に揺れる緑が、とてもさわやかです。
5月の風にのって、ぐるぐるスクールに出発だー!

5月もぐるぐる

1-1 英語
廊下の雑巾がけがきちんと整っていますね。
教室から「I like sushi .」の声が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421