最新更新日:2024/04/17
本日:count up76
昨日:436
総数:453584
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ぐるぐるスクールへ出発!

画像1 画像1
よい天気です。
よし、ぐるぐるスクールへ、let's go!

ぐるぐるスクール・2号館

A組 国語
楽しかったことを新聞形式にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
C組 国語
辞書で言葉の意味を確認しながら、ワークブックの問題に取り組んでいます。

ぐるぐるスクール

1-1 社会
「入試問題にチャレンジしよう」
小グループで解き合います。みんな、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 数学
チャレンジ・プリントを使って、入試問題に、まさにチャレンジ中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 英語
真剣に問題を解いています。
言葉を獲得すると世界が広がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1号館

画像1 画像1
1号館の窓から。
今日も、剪定作業が続いています。
ヒマラヤスギさんが、だんだんと刈られていきます。

ぐるぐるスクール

2-1 理科
各グループごとに、ウェザーニュースに挑戦。
気象予報士になりきって、天気図から読み取れることを解説します。
とても、上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 英語
使役動詞を使った構文の学習です。
みんな、英作文を書いていて感激!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 数学
小グループで問題に取り組んでいます。
2年生までの単元をしっかりと復習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
先生と生徒が対話しながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

タブレットや、外国語の字幕が出る映像などを有効的に使います。
翻訳アプリが入れられると一番良いのですが。
校長先生も、画面をご覧になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・4号館

3年生が卒業して、校舎がとても静かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

静かで、ちょっぴり、さみしいな。
縮景園の樹々も、エノキさんも、黙って陽をあびています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

4号館の校舎は、去っていった3年生に思いをはせながら、やがて進級してくる2年生を静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
執行部による朝のあいさつ運動です。

あいさつ運動

肌寒い朝ですが、みんなのおかげで元気が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

おはようございます。
さぁ、8:25から朝読書です。
穏やかな雰囲気で一日をスタートしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

みんな、見て、見て!イチゴの花だよ。
いろいろな色や形がありますね。
学習のため大切に育てている鉢です。
みんなで見守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彩る

「燕子花図屏風」がいよいよ完成しそうです。
あざやかな色と丁寧な筆づかいで、絵にいのちを吹き込んでいきます。 
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421