最新更新日:2024/04/19
本日:count up389
昨日:413
総数:454310
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

放課後

画像1 画像1
放課後になりました。
部活動に励むみんなの姿をキャッチしました。

放課後

画像1 画像1
美術の補習を終えて、語り合う3年生たち。
青春!

放課後

サッカー部
元気よく、ボールを追いかけます。
GO!GO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

野球部
キャッチボール、ノック、ストレッチ。
さまざまな練習をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

画像1 画像1
女子ソフトテニス部
みんなで協力し合って練習をがんばっています。

放課後

男子ソフトテニス部
テニスボールを打ついい音が、テニスコートに響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

バスケットボール部
フリースローの練習です。
お願い、入って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

バドミントン部
体育館でイキイキと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

画像1 画像1
バレーボール部
下校前のミーティングです。
来週も元気に会いましょう。

バザー最終日

画像1 画像1
PTA執行部による制服バザーは、本日が最終日です。
ご支援・ご協力ありがとうございました。

幟町百景

画像1 画像1
三者懇談会3日目です。
制服バザー(14:00〜16:00)も最終日です。
この機会に、ぜひ、ご利用ください。

4号館前の中庭のツバキたちが、つぼみをふくらませていますよ。

放課後

画像1 画像1
部活動が終了しました。
下校する人、三者懇談会に向かう人。
外の空気は冷たいですが、日光が輝く午後です。

笑顔で、またね

部活動終了後、帰宅するみんなが正門に集まって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で、またね

みんな、いい表情だなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で、またね

友達と待ち合わせをして帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で、またね

先生方と、何やら楽しくおしゃべりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔で、またね

気をつけて帰ってね。
明日も、元気で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気が出る絵

校長室前の「のぼり美術館」より。
A組のみんなのステキな静物画が飾られています。
鑑賞しているうちに、心が元気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
2年生の男子が活けた花です。
とらわれない心で、花たちがのびのびとしていますね。

三者懇談会2日目です。
懇談のお時間をご確認ください。
事前の検温、マスクの着用、上履きのご準備等にご協力をお願いします。
お車でのご来校はご遠慮くださいませ。
急に冷え込んでまいりました。お気をつけてお越しください。

制服バザー

PTAによる制服バザーを、14:00〜16:00の間、体育館で開きます。
バドミントン部のみんなが、搬入のお手伝いをしました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421