最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:143
総数:179755
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生

 3組は毛筆で,1組は図工のようですね。
画像1
画像2

6年生

 調理実習の2組以外は,教室でがんばっています。
画像1
画像2

6年生 調理実習

 6年生が調理実習です。
 今年の家庭科は担任の先生が受け持っています。先生もドキドキです。
 今日はスクランブルエッグでした。おいしかった?
画像1
画像2
画像3

6年生

 廊下やデッキテラスで大切なコミュニケーションタイムですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 委員会の仕事に行っている人や外に遊びに行っている人がいるので,教室はこれくらいの人数です。
画像1
画像2
画像3

6年生 図工

 6年生が校舎や体育館の絵を描いています。
 タブレットで写真は撮っているようですが,実際に見て描くことは大切なことだと思います。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 やっぱり天気がいいから外に行きましたか。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生の教室も人数が少ないようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 中央公園

 1年生の学級で交代しながら花の苗を植えました。
 きれいな花が咲くのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

中央公園 6年生

 77人の1年生に対して,155人の6年生なんです。写真を撮ると,ほとんどが6年生のように見えます。
画像1
画像2
画像3

6年生 中央公園

 1年生と一緒に中央公園に行きました。
 町内会長さんが今年も花の苗を用意してくださいました。1年生と協力して苗を植えました。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生も変わらず元気そうです。
 今日はスカイレールが最後ですよ。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 6年生です。今朝は校庭のコンディションがいまいちなので,廊下やデッキでわちゃわちゃしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 図画工作

 校内のお気に入りの風景を描いています。みんな真剣です。
画像1
画像2
画像3

6年生 2校時

 3組は理科室に行っているようです。(行ったら終わっていました。)写せなくてごめんなさい。
画像1
画像2

6年生 2校時

 もう2校時も終わろうとしています。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査

 個人的な点数がいいとかよくないとかではなく,学校として,広島市として,広島県としてどうなのかといった結果が出てきます。秋になったら結果が届くので,学校だより等でお知らせします。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査

 今日は全国の6年生がこのテストを受けています。
 結果を受け止めて,各校が指導改善に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

6年生

 時刻は8時17分を過ぎたところです。今日は20分からテレビ朝会です。
画像1
画像2

6年生

 夏休みを過ぎると,全体的に背が伸びて,6年生の体の大きさに圧倒されそうになりますが,まだなんだか,かわいらしい感じです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111