最新更新日:2024/05/20
本日:count up130
昨日:50
総数:179995
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生 3校時

 3校時の授業が始まっています。3年生もそれぞれの教室で学習しています。(1組は音楽室に行っています。)
画像1
画像2
画像3

3年生

 8時19分ですが,すっかり朝学習です。
画像1
画像2
画像3

3年生

 みんな教室に帰ってきましたか?まだ20分のチャイムは鳴っていませんが,何となく習慣で席に着いて,学習を始めてしまいます。
画像1
画像2

3年生

 チャイムが鳴りました。今日も一日が始まります。
画像1
画像2
画像3

3年生

 4階に上がって来ました。3年生の教室です。もうすぐ8時20分です。みんな教室に帰ってきましたか。
画像1
画像2

3年生

 1校時の準備時間かな。
画像1
画像2

3年生

 3年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

3年生

 静かにがんばっているので,邪魔をしないようにしておきます。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

3年生 始業前

 外で遊べる時間はあと10分。
 あと10分もあると思うか,もう10分しかないと思うかは,人によって大きな差がありそうです。
画像1
画像2
画像3

3年生 始業前

 3年生です。
 人数が少ないですね。
 外に遊びに行きました。
 そういうことでしたか。
画像1
画像2

3年生

 みんなの顔が穏やかなので,安心しています。困ったことがあったら,お話してくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生です。外は雨だけど,元気を出していきましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生

 今日も元気に一日を始めましょう。
画像1
画像2

3年生

 読書タイムになりました。
画像1
画像2

3年生

 先生のお話をしっかり聞いて,漢字の学習に取り組んでいます。
画像1
画像2

3年生 学年集会

 この1年間,3年生として何をがんばっていくのか確認しました。
 明日の1年生を迎える会の練習や楽しいゲームもしました。

 3年生は,元気いっぱいです!
画像1
画像2
画像3

3年生 聴力検査

 今日は3年生が聴力検査を受けていました。
 男の子たちは,前室で順番を待っています。
画像1
画像2

3年生 体育

 体育館では3年生の2クラスが活動しています。
画像1
画像2

3年生

 漢字の学習をしています。ドリルのページには,「様」や「面」が新出漢字として出ています。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111