最新更新日:2024/05/20
本日:count up113
昨日:50
総数:179978
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生 始業前

 1組はお着替え中だったので,写真はやめておきました。
画像1
画像2
画像3

テレビ朝会

 今朝の朝会は,委員会の委員長さんが委員会の仕事を紹介してくれました。低学年には難しそうでした。
画像1
画像2
画像3

2年生

 チャイムが鳴って,みんな教室に帰ってきました。
 今朝はこれからテレビ放送朝会です。どんな内容なのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年生

 もうすぐ8時20分です。読書タイムで読む本は決まりましたか。
画像1
画像2
画像3

2年生 給食

 がんばれ,がんばれ!
 給食の時間はあと5分ですよ。
画像1
画像2
画像3

2年生

 おはようございます。
 2年生のみなさん,今日は耳鼻科検診の日ですよ。
 じびかけんしんって何ですか?
画像1
画像2
画像3

2年生

 始業は8時20分ですが,15分に予鈴が鳴るので,子どもたちはこうして席に座って待っています。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2組さんは,お着替え中だったので,写真が撮れませんでした。みんな元気そうです。
画像1
画像2

2年生 始業前

 2年生の教室です。
 休みの間にスカイレールに乗りましたか?
 はーい。乗りました。約3割くらいの子どもたちが3連休の間にスカイレールに乗ったようです。
画像1
画像2
画像3

2年生

 チャイムが鳴ったので,みんな席に着いています。
 朝学習が始まるところです。
画像1
画像2
画像3

いただきます 2年生

 レバーは食べれない。
 減らしてあげるけぇ,1個はたべるんよ。

 増やしたい人?
 はーい!
画像1
画像2

すてきな給食当番 2年生

 2年英の教室でも給食当番ががんばっています。
画像1
画像2

2年生 聴力検査

 「先生,『ちゅうりょくけんさ』って何?」って低学年の子どもが聞いてきました。
 「それはきっと,『ちょうりょくけんさ』じゃね。音がちゃんと聞こえとるか調べる検査よ。」
画像1
画像2
画像3

2年生 5校時

 2年生はみんな図画工作です。楽しそうにやっていますね。
画像1
画像2
画像3

身体測定

 今日は2年生が保健室にやって来ました。身長と体重を測ります。
画像1
画像2

2年生

 今日は20分からテレビで避難訓練のお話がありますよ。
画像1
画像2
画像3

2年生

 11時40分頃の2年生です。
 あのかわいい1年生だった人たちが2年生になりました。2年生になってもかわいいですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 春

 校内にもいろいろな花が咲いています。桜は終わってしまいましたが,しばらく花がきれいな春が続きます。
画像1
画像2
画像3

2年生 春を見つけに

 2年生が春を見つけに出かけていきました。
 どんな春が見つかったかな。
画像1
画像2

2年生 始業前

 2年生もみんないい顔しています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111