最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:70
総数:178929
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

PTA環境整備

 参加してくださったみなさん,雪は降る中のとても寒い作業でしたが,おかげさまできれいになりました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

PTA環境整備

 3月2日(土)午前中に,PTAの環境整備が行われました。
 お休みの日にもかかわらず,たくさんの子どもたちや保護者のみなさんが学校をきれいにしてくださいました。
画像1
画像2
画像3

第二公園

 子どもたちが通る第二公園は,遊具の工事中です。三月中旬には完成予定です。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

瀬野公民館まつり

 瀬野公民館まつりのステージ発表では,グリーン坂の音楽隊が出演しました。今回は5曲も披露しました。応援に来てくださったみなさん,本当にありがとうございました。
 子どもたちのダンスの発表もありました。間に合わなくてごめんんさい。
画像1
画像2
画像3

瀬野公民館まつり

 10月22日(日)には,瀬野公民館まつりが開催されました。
 昨年も紹介しましたが,朝の見守りをしてくださっている五丁目のばあちゃんが今年も作品を出品されていました。すてきな作品でした。
画像1
画像2
画像3

10月1日(日)晴れ

 中学校区のふれあい活動推進協議会ですすき採りに行ってきました。
 今年は昨年に比べると,豊作とは言えませんでした。
 みなさん,お疲れさまでした。
画像1
画像2

みどり坂夏祭り

 8月27日(日)は,みどり坂夏祭りでした。
 先生たちの「グリーン坂の音楽隊」もステージで演奏しました。

 たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。

 実行委員のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

中央公園の花壇

 子どもたちが植えた苗も順調に根付いたようです。鹿に食べられないかが心配です。鹿の好みでないことを願うばかりです。
画像1
画像2
画像3

4月23日(日) 花を植える準備

 天気のいい日曜日です。
 町内会長さんの呼びかけに,約100名の町内のみなさんが集まりました。中央公園に花を植えます。
 大きな石を取って,畑の土を入れました。ここに花を植えて,花いっぱいのみどり坂になる予定です。
 みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111