最新更新日:2024/05/14
本日:count up161
昨日:170
総数:179257
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生

 紙版画も多くの学級が仕上がったようです。まだの学級も今週には印刷も終わりそうですね。
画像1
画像2
画像3

3年生

 まだ1校時の授業は始まっていませんが,すっかり学習モードです。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

紙版画 仕上げの印刷

 3年生は紙版画の印刷です。あっちやこっちに黒いインクをつけないように印刷しますが,そんなにきれいにできるはずもなく,知らないうちにインクが付いていて,あっちにもこっちにも黒いインクが・・・。
 でも,出来上がった作品は,3年生らしく生き生きしていていい感じです。
画像1
画像2
画像3

3年生 食育の授業

 栄養教諭の先生が入ってくださり,食育の授業をしました。
 バランスの良い朝ご飯を食べて,体のスイッチを入れよう,という授業でした。朝ごはんなので,おうちの方のご協力も必要です。子どもたちの体と心の健康のため,バランスの良い朝ご飯をお願いします。
画像1
画像2

3年生 2校時

 3年生も2校時の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生の図工は,紙版画をがんばっています、
画像1
画像2
画像3

3年生

 一日中雪遊びをするわけにもいかないので,勉強もします。
画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作

 3年生は,紙版画をしています。印刷が大変なんです。
画像1
画像2
画像3

3年生 やさしさ発見プロジェクト

 やさしさ発見プロジェクトで,天才ピアニスト辻井伸行さんのことを学んでいます。
画像1
画像2

3年生 6校時

 体育のクラスもありますが,図工は紙版画のようです。
画像1
画像2
画像3

3年生

 1校時の授業が始まりました。
 
 冬休み前にやったこと覚えてる?□を使った式を立てたね。

 専科の先生に新年のあいさつをしましょう。
 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

 やっぱりこれもイメージです。
画像1
画像2

3年生

 もう少しで1校時が始まるところです。
 お勉強の準備をして,ちょっとお手洗いに行ってきます。
 廊下に並んで体育館に移動します。
 先生ー,これも出すんですか?

 あくまでイメージです。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生の子どもたちは今年の抱負を書いていますが,目標を考えるのは難しいですね。少しがんばったらできそうなことって言っても,新しく何かを始めるってそんなに簡単ではありません。新年に決意を新たにしても,毎年同じように暮らしていくのが精一杯なんです。「今年も健康に生活する。」これならできそうです。
画像1
画像2

3年生

 3年生の子どもたちも元気そうです。
 「2023年の抱負「」を書いています。何をがんばろうかなぁ。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111