最新更新日:2024/05/14
本日:count up80
昨日:170
総数:179176
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

新一年生交流授業

 1年生が司会をしたり,代表で歓迎の言葉を言ったり,〇×クイズを出したりました。
 「みどり坂小学校には,1000人以上子どもがいる。」
 「正解は×です。」
 そうなんです。本年度から1000人を割っています。この先はしばらく減り続けそうです。
画像1
画像2
画像3

新一年生交流授業

 のんの保育園から,4月に1年生になる年長さんが来てくれました。
 1年生が学校を案内したり,教室で1年生体験をしたりします。
 早く1年生になりたいって思ってもらえるかな。入学式に待っています。
画像1
画像2
画像3

1年生

 自由帳を書く

 子どもたちの自由帳って本当に個性が出ます。好きなものワールドが広がっています。
画像1
画像2

1年生 大休憩

 お絵描き けん玉 おしゃべり 読書

 休憩時間は,それぞれの思い思いで。
画像1
画像2

1年生

 4校時です。外は寒いのですが,教室はあったかです。お勉強もがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年生

 上の写真は,担任の先生の道徳の授業です。

 下の写真は,図書司書の先生の読み聞かせです。
画像1
画像2

1年生

 たぬきの糸車は,おかみさんの真似をして,糸車を回すたぬきの愛らしい姿が印象的なお話です。
画像1
画像2

1年生

 1年生の教室です。

 キーカラカラ キーカラカラ
 キークルクル キークルクル

 何の音でしょうか?

 答え たぬきの糸車 でした。
画像1
画像2

1年生

 令和5年になって最初の週は,どんな一週間でしたか?
画像1
画像2

1年生 5校時

 もうすぐ5校時も終わり,1年生は下校する予定です。
画像1
画像2

1年生

 1年生のみなさん,よいお正月でしたか。中には体調を崩した人もいるかもしれませんが,「よくないスタート」と思わず,これからどんどんよくなる一年だと思ってがんばりましょう。
画像1
画像2

1年生

 1年生も元気に登校してきました。令和5年はどんな一年になるか,楽しみですね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111