最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:170
総数:179103
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

朝休憩

 空がきれいなことなんて,子どもたちは知る由もなく,元気に遊んでいます。それでいいのだと思います。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 脱靴場で児童会の人たちがあいさつ運動をしてくれました。この波が全校に広がるといいのになぁ。
画像1
画像2
画像3

いい天気になりそうです。

 空はすっきりと晴れ上がり,空気も澄んでいます。今日はいい天気になりそうです。冬型も緩んで,午後からはポカポカ陽気になるでしょうか。
 天気予報では,週末はまた寒くなるって言ってました。どの程度かな。
画像1
画像2
画像3

登校

 朝日が顔を出しました。日に当たると,寒さも少し和らぎます。
 気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2

1月31日(火)晴れ

 おはようございます。
 やっと普通の朝を迎えることができました。先週は,寒波の影響で雪が降ったり,凍っていたりの朝でしたが,気温はマイナスでも,穏やかな朝になりました。少しずつ春に近づいていくのでしょうか。
 子どもたちの集合時間は,まだ日の出前なので,寒そうに肩をすぼめて集まってきます。
画像1
画像2
画像3

給食室の先生方

 現在午後2時です。給食室では,片付けの真っ最中です。約1000食分なので,お盆やお皿は1000枚,お椀は2000個になります。
 すごい数をきれいに洗浄しています。
画像1

雪のみどり坂

 雪景色にも慣れてきました。雪景色に飽きないようにしたいです。それにしても,今シーズンはよく降ります。
画像1
画像2
画像3

雪の登校

 信号のところの横断歩道がツルツルでした。何人も転びましたが,大きなけがはなかったようです。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)雪のち曇り

 おはようございます。
 天気予報では,そんなこと言ってなかったのになぁ,なんて思いましたが,今朝も雪の朝になりました。
 子どもたちがこれから登校します。けがの無いように登校してほしいです。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 今日の大休憩は,外遊びができました。子どもたちの心の安定のためによかったです。
画像1
画像2
画像3

代表委員会

 大休憩に代表委員会が開かれました。各クラスの代表と委員会の委員長が集まりました。今日の議題は,「6年生を送る会」についてでした。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 寒くても雪が降っても子どもたちは元気です。
画像1
画像2
画像3

週末は寒波

 今朝もそれなりに寒いのですが,明日から寒波が来るようです。体調を崩さないように気をつけたいですね。
画像1
画像2
画像3

1月27日(金)雪のち曇り

 おはようございます。
 天気予報に雪マークがついていましたが,大した積雪もなく,安心していましたが,子どもたちが登校する時間にちょっと降ってきました。積もるような雪ではありません。
 いってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

6年生 大休憩

 本当は外で遊びたい人がたくさんいるのですが,まあ仕方ないですね。
画像1
画像2
画像3

学校に着いたら

 そうです。どんなに寒くても,学校に着いたら外で遊びます。校庭は凍みていて,大休憩にはべちゃべちゃになりそうです。
画像1
画像2
画像3

朝日も昇って

 朝日も昇って,いい天気になりそうです。最強寒波もこれでおしまい,なのですが,明日はまた雪が降るかもしれません。今シーズンはもうお腹いっぱいです。
画像1

本日の登校風景

 歩道には雪がいっぱい残っていて,しかも凍っているので滑ります。子どもたちはゆっくり慎重に,という人もいますが,滑るのを楽しみながら学校に向かいます。
画像1
画像2
画像3

1月26日(木)晴れとても冷える

 おはようございます。 
 今朝のみどり坂です。キンキンに冷えています。昨日溶け残った雪ががちがちに凍っています。
 でも,相変わらず空はきれいです。子どもたちがこれから登校してきます。
画像1
画像2
画像3

1校時

 まあこんな日ぐらい,しっかり雪を触ってもらいましょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111