最新更新日:2024/05/10
本日:count up27
昨日:54
総数:178883
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

あおぞら学級

 あおぞら学級の子どもたちが,4校時目の学習に取り組んでいます。がんばってください。
画像1
画像2
画像3

あおぞら1組

 今日のお勉強は,これまでたくさん練習してきた劇「ブレーメンの音楽隊」です。
 食事の場面も歌って踊る場面も本当に楽しそうでした。ステキな劇を見せてくれてありがとう。
画像1
画像2
画像3

すてきな作品

 あおぞら学級の窓に素敵な作品が飾ってありました。上手にできましたね。
画像1
画像2

青空6組

 3年生と4年生が国語の学習をしました。同じ教室の中で,別々の課題に取り組みました。よくがんばりましたね。
画像1
画像2
画像3

自立活動(あおぞら3組)

画像1
画像2
画像3
青空3組の自立活動は「わくわくすごろく大会」をしました。ルールを守って仲間と楽しく活動することを目標に活動しました。

 マスの中に自分で考えた課題を書き込んだり、絵をかきこんだり見ていて楽しくなるような素敵なすごろくシートを協力して作りました。

 カルタの課題になると「次は必ず取るぞ!」などの張り切った言葉がでてきて、お手付きのときも落ち着いて先生の指示に従って取り札を譲ることができました。


あおぞら学級

 1校時の授業がもうすぐ終わります。順調に進んでいますか。
画像1
画像2

あおぞら学級

 21日の1校時です。
 交流で上のクラスに上がっている人もいますが,ぼくたち・わたしたちはあおぞら学級でお勉強しています。
画像1
画像2

2校時が始まります。 あおぞら学級

 1校時が終わって,2校時が始まるところです。
 1年生は中央公園に行く準備をしてくださいね。そのほかの学年の人は,お勉強をがんばりますよ。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 1校時

 1校時の授業が始まりました。今日は何の勉強ですか。
画像1
画像2
画像3

宣伝をしました

「友情の絵はがき」と「友情の一筆箋」の販売の宣伝を給食放送に行いました。
「この絵葉書と一筆箋を売ったお金は体が不自由な人のために使われます。
買っていただいた人には、青空学級と4年生のみんなで作ったしおりをプレゼントします。」
と自分のせりふを堂々と伝えることができました。
たくさん買ってくれるといいですね。

画像1
画像2

あおぞら学級

 みどり坂小学校の特別支援学級は「あおぞら学級」と言います。
 知的障害の学級が2クラスと自閉症・情緒障害の学級が4学級です。
 全国的に,特別支援学級の学級数は増加傾向です。支援の必要な子どもが増えているのも事実ですが,それ以上に特別支援教育への理解が進んだことが理由だと思われます。
画像1
画像2
画像3

3校時の授業

 4年生は校外学習なので今日はいません。その他の学年の人たちは,交流学級やあおぞら学級でがんばっています。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 参観授業

 1校時の授業もあとちょっとです。
 楽しみにしているグリーンフェスタげ始まります。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 参観授業

 あおぞら学級のみんなも,保護者のみなさんに見ていただいて,ちょっと緊張気味ですか?
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111