最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:70
総数:178928
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生

 参観授業の様子です。
 6組 5組 4組です。
画像1
画像2
画像3

6校時 6年生

 タブレットだったり,テストだったり,習字だったり。
 みんな学習に集中しています。
画像1
画像2
画像3

給食委員会 朝会

 食品ロス削減を呼びかける動画を給食委員会が作りました。毎日ものすごい量の食品が廃棄されています。日本は豊かな国だと思いますが,まだ十分食べることができる食品が廃棄されていることは紛れもない事実です。子どもたちが真剣に考えてくれたら,将来は大きく変わると思います。
画像1
画像2
画像3

子どもの思いを聞く集い

 子どもの思いを聞く集い
 10月22日(土)
 安芸区民文化センターホール

 各小学校の代表児童が1名ずつ作文を発表しました。本校からも6年生の代表児童が参加しました。おじいちゃんやおばあちゃんに対する思いが伝わってくる素敵な発表でした。 
 お疲れさまでした。そして,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3校時 6年生

 3校時の授業が始まりました。
 さすが6年生。切り替えが早い。
画像1
画像2
画像3

食育朝会

 朝会ですが,テレビ朝会です。
 先生の作った弁当の紹介もありました、季節のものを上手に使っていましたね。
画像1
画像2
画像3

食育朝会

 今日,みどり坂小学校では,「お弁当の日」になっています。作るか,詰めるか,手伝うか,と言う日になっています。
 朝会で,弁当の日の説明がありました。
画像1
画像2
画像3

6年生 Breakthrough!〜感謝〜

 運動会の最後の種目です。
 6年生の表現です。友達,先生,家族,たくさんの人たちに支えられてここまで大きくなりました。たくさんの人たちに,感謝の気持ちを表現します。
画像1
画像2
画像3

6年生 出番を待つ

 太陽に下でじりじり焦がされながら,6年生が出番を待っています。いよいよ次が6年詩の表現です。
画像1
画像2

6年生 Breakthrough! 〜全力〜

 短距離走です。やはりスピード感が違います。
画像1
画像2
画像3

6年生の運動会

 6年生にとっては小学校生活で最後の運動会です。思い出に残る1日になりますように。
画像1
画像2
画像3

運動会 前日準備

 運動会の準備ができました。

 6年生のみなさんありがとうございました。明日はみんなでがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

運動会 前日準備

 明日は運動会です。
 6年生と教職員で運動会の準備をしました。明日もこんなに暑くなるのかなぁ。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 2組と1組です。
画像1
画像2

6年詩の教室

 1校時です。6年生の教室にやってきました。まさに今始まったばかりの学習時間です
画像1
画像2
画像3

5年生と一緒に

 もうすぐ運動会です。6年生は,「Breakthrough! 〜感謝〜」を表現します。心を一つにして音楽に合わせた動きを見てほしいです。
 5年生は,楽しそうにダンスをしたり,行進が交差したり,とてもがんばっていました。5年生と6年生,高学年が引っ張っていきます。
画像1
画像2
画像3

リレーの練習

 朝の時間を使って,6年生がリレーの練習をしています。
 1週間を切って,お尻に火がついた感じかな。
画像1
画像2

今朝の子どもたち その3

 この2枚も6年生です。
画像1
画像2

今朝の子どもたち その2

 6年生です。2階から上がっていきます。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生も学習中です。うちのステキなリーダーです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111