最新更新日:2024/05/13
本日:count up15
昨日:170
総数:179111
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

あおぞら学級

 今日も1日が始まります。今日が終われば3連休です。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 1校時の授業が始まりました。
 あおぞら学級では,みんな落ち着いた雰囲気の中で時間が流れていました。
 がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

自立活動

画像1
画像2
青空六組は新しくできたプレイルーム(青空ルーム)で身体づくりをしました。トランポリンをしたり自転車に乗ったり楽しく過ごしました。

自立活動

画像1
画像2
青空五組はグランドで身体づくりをしています。ボールを投げあって「遠くに投げることができるよ。」と思い切り投げたり、ティボールをしたり楽しんでいます。

自立活動

画像1
画像2
青空四組は体育館で身体づくりをしています。跳び箱をして今から運動会に向けて体力を付けていきます。八段を軽々と跳んでいます。

自立活動

画像1
青空三組は夏休みの思い出の作文を元に絵を描きました。タブレットで調べながらおばあちゃんの家に行ったことや川に行ったことを下書きしました。

自立活動

画像1
青空二組はパソコンルームでタイピング練習をしたりマウスを使ったゲームをしたりしています。楽しみながパソコンの技術を身につけています。 

自立活動

画像1
青空一組50メートル走の走り方について担任の話をききました。10月の運動会に向けて今からしっかり練習に取り組みます。

あおぞら学級 これから1校時

 もうすぐ1校時の授業が始まります。何のお勉強をするのかな?
画像1
画像2

あおぞら学級

 子どもたちそれぞれの個性を大切にしたり,配慮したりしながら学習を進めています。通常学級の子どもたちも特別支援学級の子どもたちも,「みどり坂小学校でよかった。」と思えるがっこうでありたいと思います。
画像1
画像2

あおぞら学級

 あおぞら学級です。違う学年の子どもたちが,自分の課題に向かって学習を進めています。自立の学習では,みんなで共通の課題に取り組むこともあります。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111