最新更新日:2024/05/14
本日:count up45
昨日:170
総数:179141
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生

 4年生は,現代風にアレンジされた沖縄の民舞です。かっこいい姿を見てもらうために,移動や動きを確認しています。
画像1
画像2
画像3

4年生 空気でっぽう

 ポン ポン と楽しそうな音が職員室に聞こえてきました。4年生が理科の学習で,空気でっぽうを飛ばしていました。あまりに楽しそうだったので,1回だけやらせてもらいました。もちろん気持ちよかったです。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生です。よく学び,よく遊びの4年生です。
画像1
画像2
画像3

着衣泳 その3

 身近にあるもの(ペットボトルやランドセル)をうまく使えば,浮力を得て,助かる可能性が上がることも学びました。
 もしものことはない方がいいに決まっていますが,知っていると知らないでは大違いです。
 水難学会のみなさん,長い時間ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

着衣泳 その2

 服を着たまま水に落ちると,パニックを起こしやすいので,とにかく慌てないこと。服は上手に使うと浮き輪の代わりになること。泳ごうとせず,「浮いて待て」仰向けに浮いて体力を使わないこと。
画像1
画像2
画像3

着衣泳 その1

 4年生が着衣泳を学びました。水難学会から2名の方に講師としてお越しいただき,1校時〜6校時まで,つまり1日中お世話になりました。
 
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生は,5クラスすべてが教室で学習をしています。わからないところはないですか。
画像1
画像2

4年生

 4年生は教室で学習中です。今は2校時です。
画像1
画像2
画像3

水泳の授業

 授業の終わりごろに行ってしまったので,プールサイドの姿となりました。泳いでいる姿を撮りたかったです。
画像1
画像2
画像3

4年生 3校時

 大休憩が終わり,3校時の授業が始まります。風が吹いて,プリントが飛ぶハプニングもありますが,がんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4年 4組と5組です。

 4組さんはこれからどこへ行くのかな?
 5組さん,どの顔が映える顔ですか?みんなかわいいので,大丈夫です。
画像1
画像2

4年生 5校時

 先週はまだ午後からの学習がありませんでしたが,今日からは午後もあります。眠くなったりしないかなぁ。
画像1
画像2
画像3

2校時 4年生

 5組が外国語の学習をしています。

 雨は上がったので,大休憩は外で遊ぶことができそうです。

 3組は道徳の学習です。4組は音楽に行っていて留守でした。
画像1
画像2
画像3

身体計測 4年生

 保健室で4年生が身体計測をしています。学級数が多いので,1日に1学年です。大きくなったかな。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111