最新更新日:2024/05/14
本日:count up70
昨日:170
総数:179166
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生

 3階に上がってきました。
 2年生も2校時の学習中です。一生懸命なので,邪魔をしないようにお邪魔します。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習を見に行く

運動会の練習を見に行くって約束したのに,行ったらもう練習は終わっていました。ごめんなさい。
画像1
画像2

2年生 雨だから

 確かめたわけではありません。運動場で運動会の練習をする予定でったのですが,雨で校庭が使えないので,このようなことなっています。
画像1
画像2

2年生 図画工作

 そういえば最近,2年生が箱や缶やペットボトルを学校に持ってきている姿を見かけていました。なるほど,楽器を作るためだったようです。
 どんな楽器ができるかな?
画像1
画像2

2年4組 グループ発表

 町たんけんで取材したお店や病院を詳しく説明しました。班ごとに前に出て発表したよ。
画像1
画像2

2年生 グループ活動

 班ごとに机を寄せ合って,話し合ったり,作業を協力したりしています。
画像1
画像2

「どうぶつ園のじゅうい」職業インタビュー

画像1画像2画像3
 9月21日水曜日2時間目,学校の先生へ仕事についてのインタビューをしました。
 いつ,どんな仕事をしているのか,たくさんメモすることができました。

どんなお仕事をしていますか?

 2年生が「どんなお仕事をしていますか?」仕事についてインタビューに来ました。「朝,どんなしごとをしますか?」
画像1
画像2

2年生

 2年生も学習中です。
 昔は先生のお話を聞くのがお勉強でしたが,今はちょっと違います。疑問を持ったら,どのように確かめるか考えて,自分で解決できるように取り組みます。
 先生の仕事も,その分だけ難しくなっています。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2年生も教室にいないなぁ,と思ったら,外で元気に体育をしていました。運動会の組分けのために,50m走の記録をとったんですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 瀬野駅 その4

 瀬野駅を通らせてもらって,福祉センターにも行ってみました。
 歩いて瀬野駅まで行ったので,たくさん歩きました。給食がたくさん食べられそうです。
画像1
画像2
画像3

2年生 瀬野駅 その3

 瀬野駅は昔,機関区があり,たくさんの人が働く大きな駅でした。瀬野は鉄道村と呼ばれるほど,村のたくさんの人が鉄道関連の仕事をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 瀬野駅 その2

 駅の北側には,コンビニや病院などが並んでいます。
画像1
画像2
画像3

2年生 瀬野駅 その1

 2年生は瀬野駅の周辺のお店や病院を見に行きました。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習 瀬野駅周辺

 2年生が瀬野駅の近くにある病院やお店などの施設を見に行きました。
 水筒と探検バックをもっていきました。しっかり見てきてね。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2年生の教室です。落ち着いて学習に取り組んでいますね。
画像1
画像2

2年生の教室

 2年生の教室です。みんなこうして夏休みが終わっても,文句も言わず,ちゃんと学校に来るんだから,えらいよねぇ。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111