最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:70
総数:178928
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生

 入学したころは,園児のように幼い感じがしましたが,4か月近く立った今では,立派な小学生になりました。
画像1
画像2

1年生

 1年生にとっては,初めての夏休みがやってきます。思い出に残る素敵な夏休みになることを願っています。
画像1
画像2

1年生

 1年生の教室です。
 みんなお勉強をがんばっています。
画像1
画像2

1年生 生活科

 生活科では,いろんな遊びを体験します。水遊びも立派な学習です。
画像1
画像2
画像3

1年生 水泳指導

 教室にいなかった2つの学級がプールにいました。気持ちよさそうでした。
 
画像1
画像2
画像3

1年生

 6年生の隣は,1年生の教室です。あとの2学級はプールに行きました。
 2組は書き方のノートに丁寧に書き込んでいました。
 1組は紙テープを使って長さを比べていました。
画像1
画像2

1年生 もうすぐ1校時

 もうすぐ1校時が始まります。心の準備もお願いします。
画像1
画像2
画像3

低学年は5校時授業

 写真は1年生です。5校時の授業がもうすぐ終わりそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生 6年生とおりづる

 今日は,6年生のお兄さんやお姉さんが折り紙で鶴の折り方を教えてくれました。とっても難しかったので,たくさん手伝ってもらいました。6年生のお兄さんやお姉さんはとっても優しかったです。

 1年生もとっても素直に聞いています。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科「きせつとなかよし」

 「きせつとなかよし」という単元名ですが,夏が暑すぎて,夏と仲良くすることが難しい最近の気候です。日陰で休みながら,水分補給をしながら,夏となかよくしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1組と2組は,教室でお勉強をしています。
 3組と4組は,公園に出かけて夏を見つけるようです。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工 ねんど

 ねんどをひも状に伸ばしていろいろな形にしていきます。楽しい作品ができそうです。
画像1
画像2

1年生

 1年生も暑さに負けずがんばっています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111