最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:88
総数:177128
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 5校時

 学年によって色が違うようですが,図工などの作品を不織布バッグに入れて持ち帰ります。毎年のことなので,すべて取っておくのは難しいかもしれませんが,厳選してコンパクトに整理して,しまっておいてほしいです。
 大人になって,押し入れの奥から出てきたときには,宝物を見つけたような気分になれます。(人にもよりますが)
画像1
画像2

4年生 5校時

 4年生の子どもたちです。
 やり残しがないようにがんばっているところです。
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 4年生のみんなも5校時の学習をがんばっていますね。
画像1
画像2

4年生 5校時

 4年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

国際的な調査 4年生

 世界の約70か国で実施されている国際的な調査に協力しました。
 数学と理科に関わるタブレットを使ったテストですが,個人の成績には関係ないので,ご安心ください。
 
 日本の子どもたちの数学と理科の教育動向は,〇〇な傾向にある。

 このような結果が出てくるはずです。
 この学級の保護者のみなさんにもご協力をいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2

4年生 1校時

 4組と5組です。すてきな一日になることを願っていますね。
画像1
画像2

4年生 1校時

 1校時の授業が始まっています。
 算数や国語の授業ではなさそうです。総合的な学習の時間かな。
画像1
画像2
画像3

帰り支度 4年生

 今日は火曜日なので,いつもより少し早く終わります。お家に帰ったら,その分長く遊べるので,ちょっとラッキーな火曜日です。気をつけて帰ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年生 タグフットボール

 4年生は,体育の授業で「タグフットボール」をしています。
 タグラグビーとよく似ていますが、こちらは1回だけ前にパスをすることができます。ちょっとの違いですが,大きな違いです。
画像1
画像2
画像3

4年生 給食

 今朝のニュースで,「サバ缶」が値上がりするって言ってました。日本の近海でサバか獲れなくなっているようです。加えて,漁船の燃料も高騰しているため,仕方のない値上げになるようです。庶民の味であるサバが高級魚になるのでしょうか。
画像1
画像2

4年生 給食

 4年生の教室です。
 しっかり食べて,元気を出して,午後からの学習もがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

4年生 2校時

 教室の中はエアコンも効いていて,暖かで快適ですが,廊下は開放なので,とっても寒いです。
 4年生もがんばっています。
画像1
画像2
画像3

2校時 4年生

 4年生の教室にやってきました。
 上の学級は,理科で水のすがた(固体 液体 気体)を学習しています。
 下の学級は,6年生のためにお花を桜にしてくれています。
画像1
画像2

4年生 始業前

 4年生の2組と1組もやっぱり元気です。今日の給食は,カレーとフルーツヨーグルトですよ。
画像1
画像2

4年生 始業前

 4年生の教室です。朝休憩ですが,外で遊べないのですが,教室で上手に過ごしています。
画像1
画像2
画像3

4年生 2校時

 4年生はエネルギッシュです。パワーが有り余っている感じです。ギャングエイジと呼ばれるこの年頃の特徴で,成長の一段階なので,だれでも通ってきた道筋です。
画像1
画像2

4年生 2校時

 4年生の教室です。なんだかやる気が感じられる教室です。午後から参観授業だから?
画像1
画像2

4年生 4校時

 4年生も4校時の学習をしています。
 算数
 体育
 算数
 みんながんばっていますよ。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 4年生が4年生でいられるのも2か月となりました。4月からは高学年です。この2か月で学校のリーダーへ成長します。応援しています。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 8時25分くらいの教室です。4年生のみんなも元気そうです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111