最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:88
総数:177083
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生 5校時

 3年生の子どもたちも,タブレットを普通に使いこなしているようです。コロナでよくないことがたくさんありましたが,一人一台端末が急速に進んだのは良かった,かな?
画像1
画像2

3年生 5校時

 今日はあゆみ(成績表)渡しの日です。写真には写ってはいませんが,一人ひとりに言葉を添えて,丁寧に渡していきました。次の学年でもがんばってね。そんな気持ちです。
画像1
画像2
画像3

3年生 ドッジボール大会

 子どもたちは,大人が思うよりずっと成長しています。
 負けても相手に文句を言うわけでもなく,すがすがしい感じです。
画像1
画像2
画像3

3年生 ドッジボール大会

 今日は,楽しみにしていた,クラス対抗ドッジボール大会です。
 勝っても負けても楽しかったらいい,なんて大人の世界ですよね。子どもたちはきっと勝ちたいと思っています。がんばってください。
画像1
画像2
画像3

3年生 5校時

 全員が楽しみにしているわけではないかもしれませんが,すでに心が運動場に出てしまっている人がいるのは確かでしょう。
画像1
画像2

3年生 5校時

 5校時が始まりました。
 3年生がなぜか体操服を着ています。
 そうでした。今日は〇〇〇〇ー〇大会の日でした。6校時なんですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 1校時

 「モチモチの木」を学習しています。臆病者のまめ太が勇気をもつってお話ですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 1校時

 3年生は国語の学習をしている学級が多いようでした。
 時間割の変更がなければ,月曜日の1校時は、3年生はみんな国語でした。
画像1
画像2

3年生 下校しますよ!

 帰りの支度をする3年生です。ランドセルに荷物を入れましたか。配ってもらったプリンとは連絡袋に入っていますか。トイレには行きましたか。机の整頓はできましたか。
画像1
画像2
画像3

帰り支度 3年生

 6校時が終わりました。気をつけて家まで帰ってくださいね。
画像1
画像2

3年生 タグラグビー

 「1年間で1番の思い出になりました。」
 そんな言葉が出るような出前授業になりました。
 マツダのラグビー部のみなさん,今日は本当にありがとうございました。
画像1
画像2

3年生 タグラグビー

 ラインアウトのリフトを経験させてもらいました。
画像1
画像2
画像3

3年生 出前授業 ラグビー

 体の大きなラグビー選手が,笑顔でやさしく教えてくださいました。
 前にパスができない。
 ボールをもって前進する。
 タグを取られたらボールを放す。
 ボールより前に出て守備をしない。

 理屈ではわかっても,難しいのがラグビーです。
画像1
画像2
画像3

3年生 タグラグビー

 3年生がタグラグビーをしています。
 マツダのラグビー部の選手やコーチの方が来てくださいました。
 基本的なルールや攻撃の仕方,守備の仕方を分かりやすく教えてくださいました。
画像1
画像2
画像3

給食 3年生

 今日のメニューは何ですか?

 牛乳
 ご飯
 含め煮
 サバの塩焼き
 おひたし

 ご飯が進むメニューです。
画像1
画像2

給食時間

 給食の時間になりました。
 おいしいですか?
 おいしいで〜す!
画像1
画像2
画像3

2校時 3年生

 上の写真は,外国語活動です。
 下の写真は,理科なのですが,今は磁石について学んでいます。
画像1
画像2

3年生 2校時

 2校時の3年生です。
 それぞれのクラスのそれぞれの教科の学習に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年生

 2組も1組のやっぱり元気です。
 子どもたちの元気は,天候には左右されないようです。
画像1
画像2

3年生 始業前

 「〇組さん,おはようございます。」
と声をかけると,
「おはようございまーす。」
と元気のいい声が返ってきました。3年生は元気そうです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111